ただの愚痴

財布をなくした。二日探しに捜してなかったからもうあとは絶望的だ。五万入っていた。ほかにも全部のいろんなの。いまだにこの状況をうけとめられずにいる。

 三月末に連絡をするといっていた例のとても親切な人が連絡をくれず自分でお金の返金要求をすると、「ここに住んでいる人たちはお金持ちだがこころは貧しい」「明らかに向こうのせいの車事故だったけれどその人の職業を奪いたくないから自分たちのせいにした」とか、そういった話をいっぱい聞きましたが、実際の対応は事務的でほんの少ししか金は帰ってきませんでした。入金した俺が悪いのはわかっていますが、もやもやしたきぶんになりました。幸せとか謳っておいて、結局それかよ、と。精神が弱っていて、いいたいこともほぼ言えず、終わりになりました。一度金を入れてしまった俺も悪いんだけどね


 金がどんどんなくなる。驚くようなスピードでなくなる。売ったりとか日雇いでは追いつかない速度で。再発行手続きだけでもどんどんなくなる。なんか新しいことをしなければと思っている時にこの出費は痛いし、自己嫌悪に陥り動きたくないけれど家なんかには一秒だっていたくない。とにかく外に誰かに会いたかったでも、そう都合よくはいかなかった。

 でも、そこそこ、文章はかけています。さすがに今日昨日は頭が回っていないけれど、俺にはそれしかないし、本当に駄目になる前にやれることは色々ある、そして何より、うわああああああとなる前に、覚悟がひつようなのだ。



 覚悟、とにかく書くこと、あと、きちんとしたしごとをなるべく早く見つけたいですあとお金がほしいと思いましたおわりです