皆テクノと労働が嫌いなのにさ

自分の書いた雑記を見返すと、まあ、誤字脱字てにをはの間違い意味の通らない、繋がりが明瞭ではない文の多さにわくわくして、いや、くらくらしてくる。常用ではない表現やらわざとそういう文を書いている時もあるのだが、まあ、ひどい。毎回ほぼ見返さずに、ばっと書いているのだから仕方がない点はあるのだが、それにしてもこんなに文章が乱れたまま投稿しているのは自分位かもしれないと思うと、俺って雑だなあとしみじみ思う。

 でも、気にしないで書くのがいい。友達とおしゃべり、みたいに放言を重ねるのがしたいなら、すればいい。したんだ、今は。

 

 最近異様にカーッと、テンションが乱気流の中でダンス。そうそう、その原因ってきっと、一日に何時間も労働とテクノの片割れになることからきているんだと思うんだよね。正気じゃないよね。俺は機械じゃない、って訴えたくなるよね。

 きっと雇用主シャチョウサンコンポーザーテクノミュージシャン、達は死神なんだと思うよ。あいつらみんな鎌を持ってるんだ。あいつら金と音楽を人質にとって、鎌をちらつかせて、そんで、人の命を刈り取るのが趣味なんだよ。俺が賃金とか電子音なしでは暮らせないからって、あいつら、金とか電子音で俺を苦しめるんだ。ずるいよね。みんなの愛憎の元だ。お金と電子音。

 

 

精神医学でいう「ハームリダクション」 猛毒をさけるために弱い毒を使う
依存症で言うと、ヘロイン中毒の患者に中毒性の弱いメサドンという合成鎮痛薬を与える。ヘロインほどじゃないけどそこそこ聞くので我慢しやすくなって、それを機に依存から脱することが出来る

つまりさ、弱い毒で強い毒を置き換えるんだ。 

 雇用と電子音なしでは生きられない大人のみんな。もっとさあ、若い毒を体内に入れるべきだよ。君が恥ずかしがる、あれやこれつまり日本語のロック。クラブミュージックなんて成功者のセミナーなんて君の生活をよりよくしてしまう可能性があるからよしなよ。そんなのにひたってると悪魔に陰口言われちゃうよ「あいつらしゃべーな」って。

 生活の為の言葉よりも、心地良すぎるミュージックよりも、今、大きな声で歌いたい口ずさみたい歌がある。口に出すと気持ちいいんだ、ニホンゴノロックそれも、こっぱずしければこっぱずかしいほど君は良い気分。

 

 

 

 スネオヘアー NO1 

芸人が資生堂のワックスでオサレになるんだぜバンド、のスネオヘアーのセルフカバー。当時学生だった時の俺が聞いてもなんだか青い歌詞だけれど、でも人身事故のことを考えている時にたまたまipodで聞いたら、すごく前向きな気持ちになったんだ(すげーなこの文章)。

 

 僕はまだ終わらない 始まってもないのさ

 アワナビーナンバワーン インディス世界

 アワナビーナンバワーン インディス社会

 

 世界一になりたいだなんて思ったことない。でも、悪くないよきっとなれてもなれたくても。

 

プルオーバー keytalk が大好きなんだけど、動画がなかった。たしかメンバーが、ベタなの作ろうと思って作った、って言ってた。で、人気になったらしい。

 指先がふれたら それだけでいいのに

 君には言えないような 未来想像してる 

 とか歌うかわいい曲。こんなの歌うと、まるで自分もそういう人みたいな気がしてくるね。その時は!

 キートーク首勝作詞作曲の、夢アドのファンタスティックパレードもとてもいい。キートークでカバーしてほしい。

かわいいだけじゃだめなんですか?

 ってコピーのかわいい女の子たちが歌う勢いまかせのロックが痺れる!

 https://www.youtube.com/watch?v=_ioaEaqnNPU

 

夢みるアドレセンス 『ファンタスティックパレード』

 

 

髭 - ブラッディ―マリー、気をつけろ!【MUSIC VIDEO(Short Ver)】

 

 カートコバーン大好きなヴォーカルに「もう一回殺してくれ 来週」とか何度も歌われるなんて最高だね。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION/藤沢ルーザー

同じアルバム内の、江ノ島エスカー という曲が大好きなのだが、動画なっかった。でもこの曲もいいですね。この曲が入ったアルバムは能天気で少し寂しくて彼らの魅力が一番つまっているように思うのだけれども。

Chara - ラブラドール

 ラッドウィンプスのボーカルが作詞作曲、なのにめっちゃチャラの曲になってる! 

 愛してって言ってくれ 僕を 愛してって言ってくれ 

 ってきゅんきゅんくる。

 

プラスティック・トゥリー バンビ

 ボーカルが亡くなったお父さんに贈った歌。なのに、すごくポップで疾走感があって、歌詞がとても良い。

淡い甘い記憶で僕は 案外悲しいだけじゃないかもね

それはとてもまぶしい日々で いつまでも覚めなければいいのにね

 

 ああ、どうでもいいことをしてると、口に出していると気が晴れる! 

 では、盛り上がる曲でお別れしましょう!! みんな大好きクラブミュージック、 DÉ DÉ MOUSE @ 横浜 ☆ rock you up