引越し!引越し!さっさと引越し!どつくぞ! ってなリズムで?

イヤホンが断線して壊れた。今年に入ってもう二つ目、いやですねーこんな毎日、に起きた契約更新と新家賃5000円値上げ。びびった。鬼じゃないすか?一気に5000円!(元の家賃が結構安かったのですが)電話をしてみたが値切る気は全くないらしく、今月末に契約を更新するか、四月末に出て行くかを決めなければならないという。銭ズラ。わいは銭ゲバになりたいずら。風太郎君みたいに人を殺して金を沢山持って自殺したいズラ。次回の最終回が楽しみズラ。寂しいズラ。


 出て行こう、と思っても一ヶ月で理想の物件とめぐり合うのは難しく、出会ったとしても、そこで最低20万はふっとぶわけで。何だかんだ文句はあるけれど、お金のことを考えるならばじっとしているのが得策なのか?ルームシェアとかしたいなあ、相手がいないなあ、相手も俺だと嫌だろうなあ、そうだ!アンドロイドなら平気だよ!アンドロイドなら俺の性格も気にならないはずだし、人見知りの俺も大丈夫!アンドロイドなら平気!アンドロイドの皆様、俺とルームシェアしませんか?東京都内で、お願いします。

 そんなわたくしめは、島倉千代子の「人生いろいろ」リピートしております。歌詞が泣かせますズラ。

「死んでしまおうなんて 悩んだりしたわ 薔薇もコスモスたちも  
枯れておしまいと 髪を短くしたり 強く小指を噛んだり
自分ばかりを責めて 泣いてすごしたわ
ねえ おかしいでしょ若い頃 ねえ 滑稽でしょ若い頃 
笑い話に涙が一杯 涙の中にも若さがいっぱい」

 それに加えて「あしたになれば」って曲は、サビが
「あしたになれば あしたになれば それが口癖 悲しい口癖」ズラ!

 てかね、この二曲とも、もろ打ち込みなんだ。ベタな古臭いリズムボックス(マシーン?しらん)使った奴みたいな。アンドロイドチックな(は?)。

 島倉千代子を聞く前にはユーロビートでハレルヤハレルヤと繰り返す、頭が悪すぎる曲をリピートしていた。パンクとかの汚い音って後で評価されたりするけれど、スカスカなユーロとかエレポップってどうも評価が低い、というか、好きな人が少ないのかな、と思う。俺ヒューマンリーグ大好きなんだけどな。ロック入ったスカスカ系テクノなら、ディーボとかクラフトワークとかバグルスとか人気だ(と思う)けど、てか、俺も大好きだけど、ネイキッドアイズとかソフトセルとかジョンフォックスとかフランキーとかはかなり評価が低いような気がする。アホなダンスミュージックでも、ちょっとソウルとか入ってたら80リバイバルとかの仲間に入れるのにね。無茶苦茶ださい、というか、キモイ系の音楽だから無理ズラか?

 でもちょっと考えをかえると、使い捨てダンス風味ポップソングって、何だか魅力的な響きがある(ポップンで哀愁ユーロって曲ありましたね)。

 だってさ、俺らは使い捨て使い捨て使い捨て、だけれど、きらきらしてる(ように錯覚できる時もある)。そうか、俺はスカスカテクノだったんすね。死んだらテクノになろうと思うズラ。でも未だ生きているので、スカスカテクノを友に(ああ!スカスカテクノ君/さんとルームシェアしたい!)引越しをしたりしなかったりするずら。ハレルヤハレルヤハレルヤ!