2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君も吸血鬼のクッキー

ちょっと気分が落ちていたのは、身近な目標とかがぼんやりしていて、でもしなければならないことが山積みで。 ふさぎがちでも、外に出るのがいい。外に出てただ疲れるだけであっても、音楽を聞きながら街を歩くだけでも、少しずつ気分がニュートラルに近づけ…

瞳の中の星々を燃やして

銀座のエルメスで毎月映画を見ているのは、単に無料だからというゲスい理由なだけなのだが、それでも行ってよかったというか、周りに何もなく、映画にだけ集中できるというのはありがたいなあと思う。 アニメの短編集の映画は、普段はアニメーションをあまり…

チョコレートダイアモンドはお好き?

足を怪我してしまって、悪化させるのもいけないし単純にいつもよりも疲れてしまうからと、外に出るのが億劫になってしまう。 でも出ないわけにはいけないこともあるわけで、外出すると足に血がたまり、しょうがないから自分で針で血を抜いていたのだが、三回…

ダンスとランウェイのない人生

たまっていた映画を消化する。ドキュメンタリーばかり流しっぱなしにしていた。 ちょっと面白かったのが、アメリカのドキュメンタリーで刑務所を映していたのだが、刑務所にタトゥー職人がいたこと。いたというか、ヤスリで細い針を作り、すすをインクにして…

黒足の太鼓叩き

日記さぼっておりました。 些細な、色々なことがありながら、何だかそれを書くのが億劫になっていました。 先日仕事で足の親指を痛めてしまい、しばらく仕事にならないやんけ、ということでとても痛いし、落ち込んでいたのですが、落ち込んでも自体は好転し…