2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふゎんふゎんふゎーーん」

あまり、「新しい」、俺にとって新しい本を読まないようにしているというか読んでいないと言うか、そもそもここ数日、まともな読書をしていない、しないようにしている、どっちだ? 分かるか、分かって、どうする。 少し新しい小説を書き始める。一応いつも…

カプセルは初期の(以下略)

季節に特別な思い出があるわけでも、特にファンと言うことでもないけれど、夏の終わりにはfat boy slimの「praise you」がよく似合うと思う。涼しげでちょっと切ないダンスミュージックは、夏の終わりによく合う、というか、夏がたいして好きではない俺は、…

くーらー涼しい

職無く、家にこもっているのに相応しくないこのうだるような暑さ。やる気というか考える気を削ぐこの暑さ。つまらない事情で、家の中よりも外の方が涼しいという始末で、こんな状態で本なんて読むもんじゃなあい。俺は毎日サプリメントを飲んでいるけれど、…

(I BELIEVE IN YOU)

「さようなら」 に類する言葉を口にすることはとても気分が軽くなるもので、その機会を得て、仕事場から出れば生温い空気に触れげんなりしたような気が抜けたような心持ち、で今まで仕事先で寝巻に使用していた迷彩柄のハーパンを穿いたままで、足元が涼しく…

アホなんかアホなのか

メタルマックス3。さっさとクリアしなきゃ、と思う。そればっかプレイしているのだから仕方がない。飽きても当然だ。さっさと新しいゲームに飽きることができますように。 ゲームセンターに月に一度位は行く。行くくせに、プレイしないこともある。ゲームセ…

サイバーわくわくマックスさん

ネクタイを締めて鏡を見る度に、まるで、初めてコスプレをした、ような錯覚におちいり口元が緩む。コスプレは、したことがない。 情報系の仕事に応募して、面接で何故かしゅうかん「ぶんしゅん」と「しんちょう」を「たまに」読んでいます、と嘘をつく。嘘、…

こしこしタイム

最近、ちょっと自分でもヒク位おしごとをしてまして(まじめなフリーターの人位働いているということです)、夏の暑さと共に自分が何してるのかよく分からない状態(進行形)なんですけど、でも月の後半にはあれ、そう、あれみたいな、ふわふわタ、ドリーム…

夏の日記

正直言ってあんまり好きじゃないんだけどなあ、と思いながら本を読む、なんてことは別に珍しい事なんかじゃなくて、好きなものばっかり読めるなんてことはありえない。 椹木野衣の『反アート入門』を読む。この人についてあまり知らないと言うか知りたくない…

ピコガガガ

八枚もレンタルするつもりではなかったから、アマゾネス先生から注文した、the orbの二枚組ベストとポップンの二枚組のインストベストとYMCKの「ファミリークッキング」の初回DVDつきが届きまして、とっても嬉しい半面、こんな量どうすんだ、という状態で、…

プレイボーイ・プレイガール

部屋が汚い。極限!!! (ささがわ)に汚い。一応自分の中で最低限のルールとして、腐る物はさっさとゴミの日に出す、という決まりはあるものの、本とかCDとかって腐らないもんねー、なんて適当に床に置いて積み重なっていき、ふと気がつけば、ゴミに囲まれ…

はい、いえああ、ってばよ

数時間ごとに思いは乱れるのではあるけれど、ようやく決心がつき辞める、と切り出し、それから三回にわたって話し合いが行われてしかし、相手も頑固にされては引き留められるわけもなく、失礼しますと俺が席を外しイヤホンをはめふらふら歩きだすとすぐ、虚…

バトルリボーンハーディン様

リボーンの最新刊が届いてわくわく。読み終わって、ネットでの評判を見てみると、いつものネガキャン状態で、ああまたかーと思う、けれどその多くの否定的な意見は的外れとも思えないのだ。というか、(ジャンプの)長期連載漫画って、そういう風な、要する…

ハーディン様! ……そのような御姿になられて!!

保坂の三部作(?)の最後、『小説、世界の奏でる音楽』を再読。三冊読み終えてやっぱり俺とは色々違う、と思い、少し、読み進めるのが嫌になる個所もありつつも、やはり、面白かった。前回とかの日記でもそうだけれど、この雑多な内容の本の一面に触れてい…

アマゾネス来る!

月の終わりに請求されるアマゾネスの襲来を支払い終えて、いつ仕事を辞めるのかを告げるか思案しつつも、というかそんなことばかり考えているのにも行動に移れず、そんなのはいいからとにかく金を使うんだ、という声がして、とりあえずまた、アマゾンに注文…