2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

君のビヂネスになりたい

気分を上向きにするというのはとても難しい。なんとかどうにかしようとするんだけれども。 どうしようもない日々。続いてる続いてくずっとだ!嫌になる慊い。 外に出て歩きながら音楽を聞いている間は、俺もまあ、どうにかなるんじゃないかどうにかやってい…

お前の頭ハッピーセットでデビル未満

誕生日を迎えてしまった。二十代の頃は、三十代になっていたら死んでいるか気持ちだか人生だかが安定しているのだろうか、等と人ごとのように考えていたのだけれど、どうやらそういうのは訪れず、ずるずると、しぶとくみじめに生き延びていて、数年後、四十…

人並みに人のふりの処方箋

色々駄目だ。体調も調子も。明らかに俺悪くねーよな、ってことがちょちょいあって、本当に嫌な気分になって、解決なんてしないそういうことに拘泥してしまうのは、馬鹿なことだし、つまり俺の余裕がないってことなんだけど、いっつもないんだ余裕ぎりぎりで…

何でそれ何て知らないよ

メンタルが沼の中。沈殿したまま浮上する気配がないのだけれど、何かしらどうでもいいことを書く/喋る方がいい。 メンタルがどうしようもない。スカスカな頭とブレブレの集中力でパゾリーニの『デカメロン』を見る。頭に入らないなりに、単純な物語の筋が助…

ファンシーと暴力は、わりと俺に優しいんだ。

ぼくはこどもだから、ねるときぬいぐるみとねます。 ぬいぐるみがいると、よくねむれます 永眠できます。 ぼくはこどもだから死んだらげーむします。 ファミコンとゲームボーイで発売された さんりおカーニバルやります。 「サンリオ」ブランドのファンシー…

ジャンクと握手

日々は虚しさと沸き上がる憎しみで出来ていて、心身ともに蝕まれているのか蝕んでいるのか判別はできず、こんなの好きではないのだ、と思いながらも惰性に甘える。小康状態とたまらなさ、を行き来するのは厭なことだ。 好きな漫画家がリツイートしていたシオ…

ブルースは知らないコンピューターさえも

一週間の間に家でファミコンの音楽を聞いている時間が十時間を超える人の9割の脳に友人が住んでいるという研究結果が発表されたソースは無い。 I'm so happy 'cause today I've found my friendsThey're in my head ってことを神様が言ってた。聖書に書いて…

週刊『貴様ですら友達が作れる!』

腑抜けだ。何もしないできない。衣食住足りて礼節を知る、という言葉を想起する。いっつもないんだ心のゆとり。お金とか友愛とか仕事とか、そういう何らかへの帰属で、人間はまともなふりができるのだと思うんだけれど、そういうのがない人はどうやってして…