2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になれない、ということはおぞましくも滑稽でおかしく、傍から見る分にはそれなりに楽しいのだろう。

へとへとになって寝たり、疲れてもいないのに寝たり、とにかく一日の内で何度も寝てしまう。時間を溶かして、無駄にしている感が強く、身体の中が、がらんどうになる感覚がある。 小説をとりあえず書き上げ、しかし仕事は決まらず、腑抜け。何度も同じことを…

お前の中に住む宝石泥棒

早起きして、乃木神社へ。前本で読んだ白木の肌に金細工、という扉が見られなくってがっかりしたが、狛犬が良かった。直線が多く、モダンなデザインでかっこいい! そして、本来の目的である、国立新美術館の ブダペスト ヨーロッパとハンガリーの美術400…

セブドラのサントラのレッツワーキンって曲は古代祐三で好きだけど曲名は嘔吐

メンタルオシャカ「クリスマスクリスマスお釈迦様」って歌詞すら出ない位の不良品っぷりしかし面接には行く。一個目は15分で終わったが二個目は1時間かかった!!筆記とかテストなしで! ともあれ、面接の際は嘘ばかりつく羽目になって辛い。でも、「ほん…

でぐちなし

酷く調子が悪い。良くいく現場でミスをして、かなり罵倒された。俺が悪いので、それは仕方がないことなのだが、必死で色々取り繕って、空元気でやってきた、ヒビだらけの人間にとっては、もう、色々とどうでもよくなってしまった。お金をかせぐために、気持…

俺の身体がアレクサンドリア図書館だって花園だって

外に出るのに素面ではいられないし、外に出るとひどく疲れるのだが、家の中にだっていられない。外に出ると、日銭稼ぎをすると、むやみやたらにばらばらふわふわそわそわして、物を買ってしまう。買わずにはいられない、けれど、購入するのが本やお菓子とい…

ブラッディ・マリーと花々

駅でブラッディ・マリーを二杯飲んで、恵比寿へ。ブラッディ・マリーの名前を目にする度、髭の超名曲、ブラッディ・マリーに気をつけろを思い出す。 もういっかい殺してくれ来週ー って歌いたくなる。歩いていると椿が目に入る。くったり、と疲れている表情…

デジャヴの中年

外に出て、へとへとになったり、家の中でひたすら過眠とか、おかしを食べすぎたり。本を読もうとか、文章を書こうという気になれない。新しいことをしようとする気力がわかない。 結構な期間通院をしていて、色んなお医者さんに「(ゆっくりと効果がでてきま…

神様に近づけないなら、せめて悪魔に

無駄遣いばかりしている。ラグタグオンラインでアホみたいなねだんになった、自分では身に着けられないアクセサリー(定価二万のが数百円になってるのを見ると、いいのかって思うマジで。)を幾つも買う。レディースのアクセサリーは豊富で、(セールでは)…

夢の先は夢

腑抜けの日々。とにかく寝るのだ。逃げ出したくて先送りにしたくて、でも、それで解決することなんてないこと位分かっている、だけれど眠る。物語の中では眠り姫とかマイプライベートアイダホとか、美男美女が眠ってしまう話があるけれど、おっさんだって眠…