2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エーブリデアザ、バストップ

デパートの地下で、うず高く、こんもりと積まれた惣菜の小山から、少しづつ選ぶ。照明が強く、吟味された商品が所狭しと並ぶ、デパートの地下はきらきらしていて好きだ。ちょこっとだけ値は張るけれど、手軽な幸福。Ipodでm-floの曲を流していたのだけれど…

恥は知っているはずだけど

「随分気が利くみたいだけど、昔なにかしていたの?」 そうバイト先で尋ねられて、少し困って、笑って否定した。別に俺は「何か」していたわけではないけれど、自然に振舞っているかのような不自然な態度が露呈するのは気分が悪いものだ。 気が利くのは、相…

ああ分かったよ分かってないけど

二十万円近くを入金して教科書も買って、それでいざ司書の資格に向けて、シラバスをプリントして、しなければいけないレポート内容に目を通すと、想像していたものよりめんどくさい物だった。半年で資格を取ろうとすると、後半が試験や試験の代わりのレポー…

お姫様お嬢様聖者様

一時期ホスト関連の話題がメディア上で頻繁に登場していたが、今はキャバ嬢関係が熱い。そういえば高校生向けのアンケートで、なりたい職業の一位がキャバ嬢だったそうだ。 東京の女子高におけるギャルの比率が、メディアでの露出に反してたいして高くない(…

プラスチック ジーザス

足がでかいです。足がでかいので、靴下にすぐ穴があきます。ドンキせんせーの所で投売りブランド靴下(外人サイズのでかいやつ)を買って穿いても穴があきます。僕はこの先どうやってくらしていけばいいんだろう。 そんな時に、渋谷のスクランブル交差点前、…

キョンキョンのあなたに会えてよかった聞いてん

Tシャツだけでは涼しすぎる日がちらほら、でもTシャツ一枚でふらふらしている。後数日したらシャツを羽織るようになるだろうか?少しだけ不思議な気分がする。寝る時に開けっ放しの窓もタイマーをつけて寝る間に回しっぱなしの扇風機もそのままで、風邪を…