2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロイドは映るものを認識しているのか?

糞みたいな人間関係のストレスでずっと気分が悪い。そして、そんなことばかり考えてしまう自分にも自己嫌悪がわく。 俺は集中力がなくて、いろんな物が好きなのに、いろんなものを忘れてしまう。 そして金や体力やらがなく、思い出すことがこういうことと言…

好きって口にすると健康にいい

映画見る。 『月曜日のユカ』が良かったから、中平康監督の『危ないことなら銭になる』を見る。宍戸錠主演。これぞ、エンターテインメント! エースのジョーがお得意の“ろくでなし”キャラで暴れまくる斬新なコメディ・アクション! とのことだが、うん。つまん…

愚か者の詩集

気分が悪くってだるくって、気持ちがふわふわしてきて、こんな時には家にいないほうがいい。今週は二度も悪夢を見た。夢魔、なんてロマンチックだけれど、現実に訪れる悪夢は、ただ俺の力を削るだけ。 外で読書。 中平卓馬の『なぜ、植物図鑑か』をまた読む…

キャンドルの灯

映画の雑記。 数年前に見た映画を見る。『小さな泥棒』フランスの小さな田舎町に暮らす少女の人生と成長を描いたクロード・ミレール監督が贈るドラマ。シャルロット・ゲンズブール、ディディエ・ブザスほか出演。 不良娘の生活を描いた映画って、男性のそれ…