2015-01-01から1年間の記事一覧

数百円の、無数の天使達

割りと連絡とかはマメな方で、メールの返信とかはほぼ確実にするし、待ち合わせの時間には必ずその前に行くように心がけているし、仕事の遅刻はほぼない、 みたいな性格は(しかも相手もそうでないと良くないのではと思ってしまう)、もしかしたら少数かもし…

かわいいものが好き

可愛い物に目がない、一応いい年の男だし、自重していたのだが、最近買い物熱がヒートアップしまくっているのに伴い、そっちのほうもゆるゆるだ。 数年前は携帯にストラップをつけるのすら「男らしくないけん、おら すかんばってん(は?)」とか思っていた…

最近のこと

仕事を辞めた 人の出入りが非常に多い、ブラック企業、ということを最後のほうで知った。でも、働いている人の多くは良い人だったし、とにかく俺は自分の弱さや神経質さにへこんだり、もう、どうでもいいやって気分にもなった。 買い物ばかりしている、とい…

傾奇者根なし草王子

最近仕事のストレスフルで、買い物ばかりしていて、というか、気がついたのだが、この所毎日服を買っていることに気がついてしまった!!アホやー てか、マジカードで払うと感覚がなくなりますねほんと…財布に入れていたレシートをふと、見返して身体が震え…

神様コンピューター奴隷社会小咄

色々物を作ってみた。 作ってみた、とはいっても、ブローチやペンダントトップ、 それもボンドで色々つけただけ。 なんだけれど、作っている最中は夢中で、とても楽しかった、個人的にはシンプルな物よりも、めっちゃ過剰でごちゃごちゃしたのが好きで、そう…

瞳には花々

冬になって色んな服が着られるのは、ちょっとした楽しみだ。何ヶ月も眠っていた服が陽の目を見ることになって、着こなしにちょっと迷ったりも 特に俺、カーディガンの着こなしがいまいちピンとこないというか、カーディガンのコーデがあまり思いつかないとい…

おもちゃは箱にいれといて

また朝の四時に起こされ、不動産屋も警察もまるで役に立たないし。 にねんまえもこれで引っ越すはめになったのだが、さすがに同じクソみたいなことを繰り返したくはないし、もう少し頑張ろうかなーと思う。 仕事のゴタゴタもありつつ、睡眠時間とかが削られ…

お菓子の家と花々の国

騒音問題でいろいろとごたごたしていて、気が休まらないのだが、気を切り替えていきたいなーとか思う。 あと、たまに自分の神経質ぶりやら短気(それを表に出したりはしないけれども)ぶりに我ながら疲れたり、軽い自己嫌悪に陥ったりもする。 でも、できる…

君も吸血鬼のクッキー

ちょっと気分が落ちていたのは、身近な目標とかがぼんやりしていて、でもしなければならないことが山積みで。 ふさぎがちでも、外に出るのがいい。外に出てただ疲れるだけであっても、音楽を聞きながら街を歩くだけでも、少しずつ気分がニュートラルに近づけ…

瞳の中の星々を燃やして

銀座のエルメスで毎月映画を見ているのは、単に無料だからというゲスい理由なだけなのだが、それでも行ってよかったというか、周りに何もなく、映画にだけ集中できるというのはありがたいなあと思う。 アニメの短編集の映画は、普段はアニメーションをあまり…

チョコレートダイアモンドはお好き?

足を怪我してしまって、悪化させるのもいけないし単純にいつもよりも疲れてしまうからと、外に出るのが億劫になってしまう。 でも出ないわけにはいけないこともあるわけで、外出すると足に血がたまり、しょうがないから自分で針で血を抜いていたのだが、三回…

ダンスとランウェイのない人生

たまっていた映画を消化する。ドキュメンタリーばかり流しっぱなしにしていた。 ちょっと面白かったのが、アメリカのドキュメンタリーで刑務所を映していたのだが、刑務所にタトゥー職人がいたこと。いたというか、ヤスリで細い針を作り、すすをインクにして…

黒足の太鼓叩き

日記さぼっておりました。 些細な、色々なことがありながら、何だかそれを書くのが億劫になっていました。 先日仕事で足の親指を痛めてしまい、しばらく仕事にならないやんけ、ということでとても痛いし、落ち込んでいたのですが、落ち込んでも自体は好転し…

人生は人間に任せてくれたまえ

気分も体調もあがったり下がったり、でも、数週間前よりかはかなりましになり、というか数週間前はマジ(少し)やばかったなーと思う。それに残暑も少し過ぎてくれたことだし…前は数時間寝て起きてみたいな感じで、それだけでもう朝からヘロヘロだった。 今…

阿呆はくたばりたくはない

休みの日に午前中で病院のはしごをして、午後から面接、ということをしているのに、なぜだか気分はあまり落ちていないというか、諦めて現状を受け入れる方がまだまし、と判断したのかもしれない、知らないが。自分のことだけれど。 最近ほぼ毎日2時間くらい…

ブラック モノトーン

変わらずよろしくない状況で、体調を崩して、でもまあ、しっかりしなきゃなあ、と帰宅すると、国民健康保険の某万円の請求書があり、しばし呆然としていると、深夜に騒音の上の階の奴らが大声でケンカをはじめて、ぼんやりしながら、イヤホンをしたのだが、…

彼岸過ぎ迄

仕事やら人間関係やらがうまくいかず、さらに上の住人の騒音も解決せずにかなり腐っていたのだが、多少気持ちが切り替わってきたので、雑記などを 調子悪いと色々どうでもいいわ、とかしてしまうのだが、一度それをするとその分のツケが回ってくるもので、日…

事故と慰みと

最近調子が悪く、電気をつけたままふとした時に寝ており、夜中に起きるとか、そういう日々で体力的にもきつかった。 あと、契約更新をしたのに、上の階の住人が朝の2時半とか五時とかに騒いで、不動産屋に苦情を何度も言って、でもしらばっくれるとか。 結…

クマトラと彷徨

気がつけば6月も終わりに近づいている。色々とぼさっとしている間に日々が流れていってしまったような感もある、怠惰ないつもの俺。 ちょこちょこ映画を見てはいたのだが、あまりグッとこない。音楽もあまり借りていないし買っていない。 とか言っても、それ…

君は花散らしの天使

パソコンのディスク読み取り機能が壊れて、外付けのドライブ(?)を買ったのだが、OSとかも合っているのを買ったのに、二回も連続できちんと認識せず、へこむ。もともとパソコンにはあまり詳しくないし、面倒くさがりで、しばらく放置して二ヶ月以上家で新…

君は花園の犠牲者

春疾風で桜がちらほらと葉桜に成り代わっていて、満開の桜も圧巻ではあるが、こういう散り際の桜や、側溝に溜められ捨てられる花びらたちや、東京の淀んだ川の上を滑っていく花筏もとても好きだ。 散り際、今わの際、という言葉も結構好みで、 そういえば先…

母と

イライラすると何か買いたくなって困る。月末の支払いで我に返る。 やること片付けた、とはいえ、そのせいで腑抜けになってしまったり、まだまだやることは色々あったりして、どうもぐだぐだしてしまっていた。 先日母親と二人で映画を見に行った。親と二人…

綱渡芸人

大学時代から十年近くの友人との縁が切れた。こちらからのたわいのないメールや連絡をずいぶんシカトされるようになり、そのことを告げると、縁を切りたいという旨のメールを貰った。 お互い大学で近いものを学んでいたが、彼は今は家業を継ぎきちんとした生…

ジルコニアをまとう、裸の王様

最近色々あって、気分が落ちているけど、落ちっぱなしじゃあしゃあないってことで、なるべく外に目を向けるようにしている。落ちてる時ほど新しいことをするのって辛いけど、でも、やってかないと。後悔する人生とか生活は、やっぱ嫌だなと思う。 先日電車で…

雑記

最近は色々あって、心がざわついていた。あーもう潮時かな、とか思って、引きこもるのもいいけれど、そこからのリカバーがかなり面倒だし、というか自分の体が低性能なアンドロイドの機械みたいな感じだ。 好きとか美しいとか楽しとか言う感情にうまくリンク…

キミが必要なお金と悪魔

銀座エルメス ル・ステュディオ で『眠る男』を見る。 パリの屋根裏部屋に住む25歳の男子学生は、自分を取り巻く世界から自らを隔て、無関心を決め込む。部屋に閉じこもりながら、空想のなかでひとりパリの街を彷徨うが、徐々に現実との境界が曖昧になってゆ…

白昼夢の中の黒蓮を

調子悪かったり良かったり、てか、最近やっとスイッチ入ってきた感じ。割といろいろアクティブに、フットワーク軽い感じだ。その分金遣いも荒いけど、まあ、楽しめてたり衝動買いとかもまあ、いいのかなって。 タトゥーに欠けがあったからリタッチしてもらい…

君が好き でもきみの嘘も好き

トラ欲しい。トラ欲しい。動物園に行きたいのだが、寒くて、もう少しあたたかくなったら行こうと思う。トラほしいなー。ティガーも欲しいな。 哺乳類はめっちゃかわいいと思うのだが、哺乳類は主人の存在を認識してしまうから、ひとり暮らしではとても飼えな…

幸福について

買い物ばかりしていた。買い物は大好きだ。でもウィンドーショッピングでも十分楽しめるし、好きなモノを買っていたらきりがないから、普段ならセーブしているのだが、丁度セールの時期で、洋服がバカみたいな値段になっていて、バカみたいに買った。バカっ…

サイボーグキッズの様々な陥穽の輝き

タトゥーを入れるため昼前に店に向かう。その前に採血。針で皮膚を刺されるよりも、血管に針を刺される方がずっと怖いというか、気持ちが悪くなる。冷たい異物が自分の体の中に入っていて血が抜かれていくというのは、生命には問題がなくても、嫌な気分がす…