2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イミテーションボーン、花

ジャック・ドゥミとかアキ・カウリスマキとかの映画を見ることが出来る位の気分にはなっていたし、その他、名前も忘れたような映画も見ることが出来てそれはそれでよかったし、今更また書く事もないだろう、と思っていたのだけれど、また、ダグラス・サーク…

行かなくっちゃ行かなくっちゃ

クソ腹立たしいことや呆然としてしまうこと、ちょっとだけいいこと、なんかがあって、要するに普通の日々でした。 でもそんな中でも消化すべきことを少しはこなしているので、今俺がおかれている現状に反して、気分はそこまで悪くない。お姫様と海賊が済んだ…

はい。

MacBook Air 11インチ欲しい! です。 もし当選したら、ビルゲイツを当選したMacBook Airで叩きます叩きます他多々アタ多々田叩き叩きます叩きます叩きます叩きます叩きます叩きます脳内でdekreba脳内で。 アップル最高!! アップルしか見えません! アップ…

クロスでプッチでキングスライムで便所サンダルで

髪が伸びてきてくれて嬉しい。っていっても、長い後頭部は肩にかかるが、短い頬の周りはあごにかかる位。頬の周りの髪が早く、十字に入れた胸のタトゥーまで伸びて欲しいなと思う。 もしそうしたら、海水浴に行きたいな。海水パンツはエミリオ・プッチ(ある…

中国茶って中国で製造されているの? だって紅茶は違うじゃん

ダグラス・サークの『天はすべて許し給う 』を見る。夫に先立たれた、二人の子供を持つ上流階級に属する未亡人と、庭師の男との身分違いのラブロマンス、なのだが、映画の公開時期が1955年ということもあり、「身分違い」というキーワードがメロドラマにうま…

つーかさ、お前さ、やっぱさ、好きなんだろ?

映画見る俺。 ダグラス・サーク『愛する時と死する時』ドイツ敗戦が近いロシア戦線から、短い休暇をもらって故郷ベルリンに帰った青年が、幼なじみの女性と再会し、激しい恋に落ちる。 この映画は戦争をテーマに、その中にメロドラマを組み込み、厳しい評価…

まだまだロールプレイングゲームっすか?

体調は、気分は最悪だった。にもかかわらず、もう日付は回り、当日キャンセルは違約金が発生する為、いや、この機会を逃したくなかった、にもかかわらず、悪寒や吐き気やだるさやらが身体を支配し、しかしそれに負けるわけにはいかないと気合を入れ、とにか…

せっかち

GE○のオンラインレンタルで借りたディスクの内、そういえば不良品が二つあったなあと思い、何度も使用されるレンタル物なのだから、こういった経験はたまにあるから、別に怒ったりはしない。むしろ金額を返金してもらえるのだから、ラッキーかもしれない(場…

早くボタンを連打して

俺は集中力が無い、ので映画を見るのがじっとしているのが苦手なのだが映画を見なければならないらしいのだ。大変だ。 でも、久しぶりに見る、ブリジット・バルドーの『わたしのお医者さま』は見る前からわくわくしていて、だってバルドーの映画なんだ! だ…

やっちゃったやったー

「普通の」本を読もうとすると活字が幾つかの塊になって頭をがんがん殴ってくるので読書どころではない。渋谷と原宿へ買物に行く。 歩きながら、Ceiling TouchのPURE RIVERという曲を何度もリピートしていた。マイナーコード(でいいんすか?)の切ない旋律…