2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいしますか

ファッキンなことに忙殺されていたのだけれど、多少は片付け終わる。ファッキン、といえば俺は癖っ毛で長いこと悩んでいた。髪が「ぴろーん」ってなんの。頑張って色々したのに「ぴろーん」。セットしても少し時間がたてば「ぴろーん」 「ぴろーん」エンドレ…

そうそういつものことですから

教えてもらった多田美智子という名前を図書館の検索ワードに入力してみると25件ヒットしたのだが、その多くが訳者として該当しただけだった、のだが気になる題名を見つけて借りたのは初めて目にしたマルセル・シュウォッブ『少年十字軍』、を読みながら考…

切り取られた、かのように

月のうちに何度か逃げ出さねばならない衝動に駆られしかしそれを怠惰や惰性が慰めてくれるので俺は、生活を続けている。こんな生活にも性格にもいい加減飽きが来ているのだけれど、それでもあの、根なし草になる瞬間の寒々とした雰囲気は他では得られない特…

0/1Angel(私的)

とうとうパソコンを買うことにした。4年でガタがきてるって、普通のことかな?よくわかりません。四年間で2回修理に出しました。その他にもトラブルは数々。パソコンなんてこのくそ!と何度も思いましたが、今更ない生活には戻れません、というかライブ試…

インターナショナルクラインブルー

元旦。単身赴任をしていた兄と二人、両親がいない実家で落合い六本木に向った。夏木マリプロデュースのオサレうどんやにどうしても入りたい兄と、三十人も待つのは勘弁して欲しい俺、結局その日の夕食はコンビニ弁当になるのだけれど、家に帰る途中で六本木…

ふふふへ

もうすぐ26になるんだから、と親に言われて、親の心配は分かるのだが苛々してしまう。26、という年齢は二十歳の人から見れば結構歳だと思うし、逆に30代以上の人から見ればまだまだだろう。社会的な労働者としての自らの価値を考えなければ、その人の…