2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃいませおめでとうございます

パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ、ってなわけ、ではないというかルーベンスの画は好きは好きだが大好きといったわけではない、けれど、今日晴れて失職、不安も希望もほのか。ルーが口にするヘロインの歌詞みたくして。 これまで何度か、特に俺が文章を書い…

熱湯か?へ?難民?からも路上からでもなく

一週間位前から、やっとこさバイトに応募をしはじめましたが、まあ、落ちる落ちる。未経験オッケーじゃねーのかよ!って、二年前だって書いてある文章を真に受けて苦労したのをすっかり忘れていた、というよりも、必死さがない、のかと我ながら思う。 バイト…

突然通俗小説のごとく

何度も通っている歯医者ではよくエンヤがかかっている。人間の狂気をあと、一押ししてくれる、ポップミュージックの一つ。今日担当してくれた人は、今まで俺を担当していた人とは別の人で、別のことを口にしていた。曰く「痛みはないんですね?でも、昔詰め…

皮の下には骨があるだろ?

友達が人妻になっていたりして、俺もいい歳だな、と思う「まだ」二十代半ばのくせに。でも、ゲームの主人公の男の子は大体16歳とか18歳で、二十五って言ったら、結構大人キャラのはず、なのだけど。 恋愛体質、なんてちょっと恥かしい言葉を自分自身で口…

ノイズに乗っかって、って

持っているIpodは30GBのやつ。今、7000曲位入っている。本当はもっと容量が多いのがいいんだけれど、俺が買った三、四年前にはこれでも結構性能の良い奴だった。今更新しい物を買う気にもなれず、定期的に聞かない曲は削除している。削除して、容量…

お前まるで労働みたいな顔してるじゃねえか

割と真面目にこれから先の身の振り方を考えていた。 二百万程度で、初期の運転資金も含め、お店が開けそうなことが分かった。 しかし、その描いた「俺の店」で一年持つか?と考えたら、絶望的だと思った。絶望的だ。儲かるわけがない、というか、はなから儲…