2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッター押せ早く(悪玉)

体調が悪けりゃ気分も悪く、っていつものことか、いつものことですね。 表参道ヒルズで「PHOTOGRAPHY」展という展示が行われているのだが、その最終日に行ってきた。この展示無料なのだが、見所が二つあって、まず、 ライアン・マッギンレー、 テリー・リチ…

友達のボンバーマンとロックマンです

都心で育ったくせに生まれつきかなりの方向音痴で、未だに東京のあちこちで、地図を見ていても迷い、高校生になって初めて地下鉄とJRの違いをなんとなく理解した始末、特に新宿は、一時期は住んでいたのにも拘らず未だに道を間違える。 高島屋に近い出口、え…

テクノばっか聞いてると早死にしますよ

itunesに入れた曲がもうすぐ12000曲になる。でもレンタルばかりが増えて、CDを買う機会が激減してしまった。月に数枚、買わない月だってある。単に金が無いからというのも原因ではあるが、オンラインレンタルを使えばかなり幅広い曲を借りられるようになった…

そーらにーそびえるー、あこれ違うやつか

もう当分は映画について書かなくていいやと思っていたのだけれど、頭を整理する為、もう二本ほど。 実相寺昭雄の『哥(うた)』なんだけれど、初見、初めて数分はすごい映画が始まる、と感じたのだが時間が経つにつれて、色々ともやもやとしてきて、それをだら…

シネマで逢いましょう

あまりよろしくないことばかり繰り返してしまっていて、そういう時こそあまりしたくないこと、そう、例えば映画とか見るのがいいわけで、適当に注文しすぎて、ここ数日は毎日3本映画を見ていた。いい感じに疲れた。いい感じ。 日本の映画を中心に見ていた。…

君らが好きな殺し屋

クソ嘔吐的な出来事しばしば。そういった際に相手に慮る視点があるほうが損をする、大きな声出した方が勝ち、みたいなのはうんざりする。なんかどっかの国の政治みたいな。 ぐずぐずとくすぶっていると体調まで崩して、身体がだるくってしかたないので、今季…