2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらり

単身赴任中の兄と電話をしていて、近況を話す。ふと兄に「お前一年限定とかで名古屋来る?」と言われた。俺に強く「来て欲しい」というわけではなく、「そーゆーのもありなんじゃん?」てなノリだった。 兄とはあまり仲が良くなかった。俺がスプレーを使う音…

たった今業魔殿で天に召されました

『伝説の万馬券』があたった。換金すれば四十万になるらしい。四十万。『伝説の万馬券』の割にはせこい金額ではないか?でも、たった三回目で当たったのだ。これでゲームの世界では当分お金に困らないだろう。「魔晶変化」してくれた「愚鈍」の「仲魔」に感…

やられてたまるか

新しくやってきた上司が、あまりにも酷い人間だった。ヒステリックで自己中で他人には厳しく自分の失敗には言い訳、しかも偽善者、と言う言葉がこんなにも似合う人間にあったのは何年ぶりだろう?しかし誰もそれを指摘できない。新しい上司が一番上の立場だ…

キャットウォークと湿る足

風邪を引いた。頭がぼんやりとする。けれどお構い無しでやってくる。仕事先や住みかの問題。金のことばかり考えるのを止めようとしているのだが、やめられない。焦燥が燃え、くすぶる。 こんな時でも何かしていなければ落ち着かないのだ。ゲームに飽きたら、…

サディスティック・ネロ・バンディッツの盗作

湿った気分で、どうにも気分が上がらずに、久しぶりに中勘助や古井由吉を読んで、いたのです、が、どうものれない。良くできた、美しい、素敵な文章であっても、今の気分ではないんだ、から中原昌也の小説でお口直しをしていた。 最初に彼の小説を読んだ時に…

引越し!引越し!さっさと引越し!どつくぞ! ってなリズムで?

イヤホンが断線して壊れた。今年に入ってもう二つ目、いやですねーこんな毎日、に起きた契約更新と新家賃5000円値上げ。びびった。鬼じゃないすか?一気に5000円!(元の家賃が結構安かったのですが)電話をしてみたが値切る気は全くないらしく、今…

売春貴族と睡眠貴族

拘束時間が終わって、イヤホンをはめて轟音に逃げ出した。大きな音がすると考え事をする時間が減って助かる。辺りは暗く、街灯に、流れる車が発する光に、瞳を奪われる。幸福幸福、だと思う。耳元で、大声で、セクシーな声で歌っている人がいるなんて。 数日…