2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画見たよ

生活サイクルが改善しているわけではないが、映画の感想。 こちらは初めて見る、キェシロフスキの『傷跡』20年ぶりに故郷に戻り、反対を押し切って化学工場を建設する中年の工場長。 破壊される森林や家々…。 1970年代のポーランドの政治的状況を背景に、故…

映画見た

身体がだるいというか、眠い。一日四、五回寝てしまっていて、これじゃあ何もできないとテンションダダ下がりなのだが、そこまで寝ないでも平気な日もある。というか、本格的に、出来る時に何かしなければな、という危機感が生まれてきた。 半年以上ぶりに、…

そう、たまにね

家の中に物が多すぎる。金がない、とは別に、置き場所に困って何かを買うのをためらってしまう。しかも俺は、本とかゲーム、一度処分したのもう一度買いなおしたりとか馬鹿なことをしてしまうし。 人と会わない日が、眠ってばかりの日が続くと、自然と洋服へ…

僕は眠る、解決はない

希死念慮と眠り。元々自分は生命を維持するのに適していないのだという思いが強く、また、物事の持つ意味が剥がれ落ちて行く。刑法に抵触する、という理由で、禁止されていることらの意味が曖昧になる。 昔、あ、これ、頭がおかしいぞ、と自分で思って(その…