2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェット・ベイカーと愚かで哀れな

頭の中がぐじゅぐじゅしていて、たまに涙が出たり、目が潤んだり。少し、愚かなことをしたり哀れなことをしたり、その代償を支払ったり。いつもの日々。 こんな俺も、一瞬は、数時間は、数日は数ヶ月は或いはそれよりもっと、友達や恋人がいた時間があったと…

美術引用のメモ

プロビデンス、プロヴィデンス(英: Providence) キリスト教における「すべては神の配慮によって起こっている」という概念。日本語では「摂理」(せつり)、「神の意思」と訳され、用法等によっては「天帝」とも訳される。摂理 (神学)の項で詳述。 モチーフ…

さけびとささやき、また見たいな

体調を良くしたい。良くするためには毎日が楽しくすればいいというか、日々が穏やか安らか、とかそういう思考に至らない自分にげんなり。 でも、それでも少しずつ浮上してる。沈みまくってたんだから浮上するだけ、失敗したらサヨウナラだ。サヨナラはまだ、…

愚か者が叫ばなくっちゃ愛を

ずっと、美術の話しとかを書いていて、しかしそれで出来た友達はほぼゼロだ。ゼロではないが、俺はずっと、一人で様々な人の目に触れない人達を好きだ好きだ大好きだ愛していると叫び続けていたんだ。 本当に大好きで大好きで大好きな、ジュネやジャコメッテ…

むだなはなし

日記を書いていない期間、色々あって、なにを書けばいいのか分からなかった。幾らこんな場所でも、書かない方が良いことや書くべきではないことはある。別に大きなトラブルとか犯罪とかではなくて、個人的なあれやこれやの話。 例えばこれが、紙に書く、自分…