2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトロお子様ランチ

やっぱり毎日いい気分ですごすほうがいいですよね。山本直樹が『テレビばかり見てると馬鹿になる』っていう素敵な漫画をかいていたけれど、ほら、音楽の場合テクノばかり聞いていたらクズになるってかんじかな。数十年前の日本では、ロックを学校の校則で禁…

みんなと同じ速度じゃないから

パソコンが壊れた。三か月前にHDDが壊れて修理に出して、その業者があまりにもひどい対応でぶち切れ侍だったのに、今度はファンの故障で、メンテナンス画面みたいなのに強制移行」してしまって、もう、パソコンに詳しくない俺にはどうしようもなかった。 て…

インスタント・リプレイ

ここ数年、朝はヨーグルトとバナナということにしていて、朝は(遊びの予定があるとき以外)たいてい低調なので、あまり考え事をしたくないし、そういう時にはテンションあげて行く感じがいい。 http://www.youtube.com/watch?v=6jqJSzn3_h8 Mess Up My Body…

風をタトゥーを指先を

眠りが浅くって、夢をよく見てしまう。こういうときの夢はろくでもないのが多い。一番いやだったのが、入れたタトゥーがぐちゃぐちゃになって、相談しても分かってもらえずにはぐらかされる夢。でも、こんなのも忘れる。夢だから。 夢、というか眠りの病気に…

天蓋は模造宝石

何だか出費が増えているというか、今回に限ったことでもないけれど、大量に買って。封も開けずに床に山積みになったものがそこそこあって、でも買ってしまう。それがそこまで悪いことでもないと思うのは、俺が買い物が、いろいろと見たり読んだりするのが好…

さくらを忘れて

髪を少しだけ切って、春物の洋服を少し買って、タバコより少し大きいタトゥーを入れて、気持ちにスイッチが入ってきた気がする。まあ、カードで買い物をしまくっていたので、ふと、預金残高を見たらそっ閉じな感じだったが、まあ、それでも気分だけは春近い…

捧げ物でアーティファクト破壊

鏡越しに見つめるタトゥーは赤みが残っていて、何だかまだ見慣れなくて、嬉しい。ヴァセリンを塗って、ラップをつけてテープをはるのは、たまにはがれて面倒くさいのだが、たぶんそこまで神経質にならなくてもいいかもしれない。でもまだかさぶたができてい…

肌の上の星座を

朝にふとVELVET UNDERGROUND - Sunday Morning を聞く。 http://www.youtube.com/watch?v=YuM3SteeAgY 本当に、こんなに幸せでいいのかなって錯覚してしまう気分になる。本当に好きな曲だ。好きなバンド、アルバムだ。 タトゥーのデザインは当日に決めた、と…