2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連載日記

少し、調子がよく、たまっていた、しなければならないことをこなす気になった。 待ち時間の間に、あるニュースについて考えていた。 浅野忠信とCHARAの二人は、高校時代の俺にとって理想の夫婦だった。今となっては理想の夫婦なんて言葉が何だか現実め…

詩人のように?

吐きそうに泣きそうになったけれど、吐かなかったし泣かなかった。 久しぶりにお仕事をして、また、一日で折れそうになったが、なんとかこらえた。次の日がバイトでないので、救われた。もう俺のできる仕事なんてものはこの世にないのか、とまで思ったら、お…

不明返信

最近は夜以外暑い。何もかも減退している、かもしれないけれど、まあ、やることはやらなければならない。 安物のスーツ、に合わせるベーシックな色のデザインの鞄を持っていなかったから、これまで面接の時にはスーツにグラビスの大きな(もらい物の)リュッ…

天の国で会いましょう

約束した期日になっているのに、合否に関わらず連絡をくれると言っていたのに、電話はならず、引きこもっていた家から出てポストを見ると見慣れない封筒。中を見てみると、住民税の支払いを求める紙だった。中を読んでみたが、よく意味が分からなかった、た…

グロテスク甘美の側に

低級地獄からインスタント・トリップ、とかなんとかで過ごしている日々、の隙間にふと、ネットで懐かしい名前を目にして、アニメを見る気になって、数日前に、一日ちょっとで、『無限のリヴァイアス』というアニメを全話視聴した。これは俺が中学生か高校生…

欲望

いつだって誰かが教えてくれた、知らない、きっと、素敵な名前の人々。知らない名前に触れるたびに、単純にワクワクしていた、のは五年以上前の話。下痢気味、供給過多の洪水の中にいた。知りえないと言う幸福。今だって大して代わりはないはずだが、遊んで…

ロックマンを着て俺

大して期待はしていなかったくせに、ずっと待っていたロックマンの Tシャツを買いにユニクロに行った。棚に山積みになったロックマン。手に取ってみると、想像以上にチャチなできだった。どう着てもダサイ。でも買った。しかもセール中で一枚千円だった。フ…