2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーヴァードーズ或いはリップサーヴィス

引越しをしたからということで、久しぶりに会う友人に引越しそばをご馳走になる。久しぶりに築地に行った。そばの作法、なんて知らないしこれといって知りたくも無いのだが、香り高いそばをずずずとすするのは、とても気分がいいものだ。 昼過ぎに築地を歩く…

カツ、カレー、たまに映画

かつかれーが食べたい。お店のじゃなくて、チェーン店のでもいい。微妙な衣のさくさく加減とカレーのとろみとかつの肉汁が、って想像しただけでよだれ出るわ。かつ=おいしい。カレー=おいしい。かつかれー=おいしいおいしい。やべーわ。カツカレー。イグ…

刺青は星座のように

もしかしたら今まで住んだ中で一番狭いかもしれない。しかもガスコンロ不可で床はクッションマット。自分の部屋が本当に倉庫かよと思うような有様で、しかしそんなに狭いし設備がショボイのに、なぜか家はオートロック。外観もかなりきれいなマンション。意…

先生、少しだけいいですか?

所用で新宿に。昼間の、焼けるアスファルトのむせかえる悪臭に、懐かしいような気分になってしまう。mad capsule marketsのasphalt beachが頭の中に流れる。アスファルト・ビーチって、汚い都会の憩いの場って感じで、好きだ。 持参した本へ、合間合間に目を…

ヴァカンスもさようなら

引越しが終わった。適当に決めた住居で、想定外のことも色々あって、地味にきたり派手にきたりもしたものの、睡眠不足や疲れから、吐き気とまどろみと午睡を繰り返す、夏の日。https://www.youtube.com/watch?v=ChjAf8RggZs パパが殺された ラジオが騒ぐの …

それではさようなら

色々とブチギレてしまったり、どうでもよくなったり、でもそんな気分に構っているのはバカだなあと思う。思ったからってどうにかなることなんて少ないけれど。 とにかく明日は引越しで、少し、ぼんやりした気分だ。ようやくグーグル先生で家の場所を検索する…

リュウセイ雑記

部屋の荷物をダンボール積めしていると、学生の時分から持ち続けていたものがちらほら。それらを売り払い始末しながら引越しを重ねていたとはいえ、残るものは残るし、それも磨り減っていくし、たいした理由もなく購入した、新しいものが仲間に入ってくる。 …

けだもの、英雄

色々な雑務やらに追われ、つい感情的になったり感傷的になったり。その上うだるような、吐きそうになるじめじめした暑さも重なり倒れそうになるが、倒れたりなんかしたら詰むわけで、もう少しがんばろうと思う。 今住んでいる場所は立地的にはとてもいい場所…

浮き草は燃え

とりあえず、新居の審査は通って安堵するまもなく、当然、入金作業が必要なわけで、まとまった金を借りて、他にもしなければならないことが、なんて考えると気分が落ちるばかりで、自業自得とはいえ、自業を楽しめるように、ひたすら映画を見ていた。 俺は飽…