2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぼろしにさよならなんてできないよ

朝に早起きして銀座へ。ウイルスの影響で一度は中止になったエルメスの映画上映だけど、再申し込みがあったんだよね。それで二日前にはいつもみたく、「お待ちしております」メールが届いたから、銀座へ向かったら、三月中は全てのプログラムを中止するとい…

夢の中の絵画も、バベルの図書館も、天使になれずに息絶える俺達の為の贈り物。

久々に夜勤。へとへとになるというか、自分の体力のなさにうんざりげんなり。終わって電車でフォーレの弦楽四重奏をずっと聞いていた。疲れていると、音楽はクラシック以外聞けないって、ジジイか? 帰宅してシャワーを浴びて、起きて寝てを繰り返していたら…

I′m so happy because today i′ve found my friends they′re in my head

勧善懲悪覗機関 『酷い殺しも金故だ 恨みがあるなら金に言え』 仕事中に口に出したい 声に出して読みたい日本語っすね 何かを買いたくてたまらなくて困る。消費するスピードよりも速く、色々な物を買ったり借りたり。だから本買う。本を買ってる時は、自分が…

「悲しみなどあてにはならない」

相変わらずの綱渡り芸人の日々。少し、開き直っているのか感覚がマヒしているのか。分からないけれど、他に考えなきゃならないことは沢山あるはずだ。 元気で、健康的に年を重ねる、ということがイメージできない俺は、今をどうにかせねばと思っている、のに…

魔法は誰が教えてくれるの?

朝起きて、喉と頭に痛み。外に出なければならないのに、憂鬱になる、っていつもたいてい憂鬱。ブルーブルーブルー。今、色々と問題になっていて、それとはあまり関係なく、俺のこれからもヤバイ。最近こういうことばかりしか言っていない。 でも、少しでも気…

バッハ、安紅茶、チョコレート

色々な予定がうまくいっていない。色々な本を借りて、とりあえず読む。色々な本を買って、とりあえず山積みにして、少しずつ崩している。こんな日々がいつまでも続くのかと思うと、ふと、飛び降りてしまいたくなるのだけれども、いつものようにバッハと安紅…