2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタルって知ってる?

髪をまとめて、スーツを着ると安っぽいコスプレをしている気分になって、ほんの少しだけ調子にのって写真をとってみたりして。 俺は長髪が好きなので、男の長髪だけ異様に差別されたり、ファッションに興味ない人に(おしゃれが好きな人は人のファッションに…

魔法がいらないのは君とそれと

やらなきゃならないことは沢山あるのだけれど、予想外の出費やら雑務やらに追われて、なんとかやらねば、みたいに無理やり自分を奮い立たせていたのだが、「あ、オレ今疲れてるわ」とはっきりと意識して、疲れたならば小休止を取るしかない。自分の体をコン…

貧相な祝祭の後で

最近結構荒ぶったりしていたのだけれど、仕事やめよう、と決めたら少しだけ気が軽くなったというか、前向きになったように思えてきた。 適当に話を合わせたり、そういうくだらない嘘や我慢で小銭稼ぎ、と思うとゲロみたいな感じだが、こういう幼稚な、身も蓋…

墓標はとろけて

山積みのcd消化とか、ガッデムがってん寿司、アルコール睡眠とか、夏の暑さにやられるのにはまだ早いのですが… こういう時こそラリった曲がいいですよね。いつもいいですよね、ラリった曲。伊達や酔狂で生きている人生…。かっこよくないですね。これがかっこ…

妄想してトーキョウはいいとこ

青空の上で雲が大きく動き、やがて雷鳴と通り雨が降って、それも去って行くと、快晴の後に雨の匂い。歩きながら聞くエレクトロがよく似合う。http://www.youtube.com/watch?v=VSkMpddYEYgDisclosure - F For You 軽い浮遊感と繰り返されるリズム。大音量で聞…

きわめてよい風景

最近夢を見ることが多い。夢の内容とか夢占いとかについて半信半疑ではあるが、眠りが浅い時に見るという科学的(らしい)なのは信じていて、オレが夢を見るときはたいていテンションがフワフワしている時。 でも夢の中で明晰夢について説明しながらでもそれ…

cd借り

オレ、薄々感づいてはいましたが、もしかしたらBAKAなのかもしれないのですよね、だって、ほら、まだ月の半ばにもなっていないのに、家に、レンタルのCDが、何故か40枚近くあるんですよ! 月の合計ではなく、現状、NOW四十枚。ばか? まあ、これはひとつの…

あの蒼穹に くれ給えムッシュー

雨脚が止ずに気が進まないけれども、浅草橋のパラボリカ・ビスで行われていたローゼンメイデン展に行く。行ってみると驚いたことに行列ができていて、チケットを買うまで25分はかかった。行列がとても嫌いなオレは途中で帰りそうになった。元々狭い会場で…

湿度とカマクラ或いはレッツパーリィ!

雑務の終わりに、ふと、藤沢の辺りを歩く。この辺りに明るくないせいか、鎌倉や川越辺りと雰囲気が似ている気がする。背の低い、風情の残る建物(それが観光客誘致のために残っていたとしても)達が視界に入るのが心地よいし、藤沢なら、もう少しで海も見え…