2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハー(ド)トゥーセイ

月末の支払いやら何やらで、色々と今後の事に向き合わねばならなくなる。って、別に今に限ったことでもないけれど。 今月こそ働こうと思っていたのだけれど、働けませんでした。色んな意味で。でも、いざ求人広告の自己啓発セミナーみたいな文面やら態度やら…

ラスト炊飯器

金は無いし胃の調子が悪いのでこりゃ自炊だな、と思っている矢先に炊飯器が壊れた。八年近く使っていたのだから仕方がないと思った。 痛いけれどもこういう出費は仕方がないと、しかしいややはり、安物の炊飯器を注文したら、お釜が普通のやつではなく、アル…

プレゼント

大量にネットでCDやらDVDやらをレンタルしている。今日も新しいのを借りようとすると、画面に「一度にレンタル出来る枚数は16枚までです」という赤文字で表示され、少し我に返った。塵も積もればなんとやら。こんな状況なのだから、支払いのことも一応頭の中…

幸福な予定

体調が割とマシになってきて、映画を見たり少し頭を使う本を読めるようになってきた。本調子(つまり「ちょっとだるい」)ではないにせよ、病院の世話にならなくて済みそうで有難い。ずっとこんなことが続くとは思わないけれど、とりあえずは免れたのだ。 書…

エニ プラネタ

体調が悪い。別に珍しいことでもないのだけれど、特に悪く眠りたい、のに眠れない。横になってもちっとも眠れず、形態電話で時刻を確認する度に(これをしてはいけないことを知っている)いらいらしてきて、開き直ってパソコンを立ち上げたり本を読んだりゲ…

後そうだったっけ

フリーゲームをやりまくっていて、ちょこっとプレイしてそっこー止め、というのを除いて、8本位クリアして、ふと、ようやく我に返りました。フリーもいいけど市販もね。 ということでもないのだけれど、アーカイブスで昔のゲームをしている。昔のゲームが簡…

「ん? どうしたんだいゴロリ」「ねえわくわくさん。いつ地球は滅亡するの?」

一ヶ月、二ヶ月先の事を考えると食欲も減退するもので、食費も抑えられていたのだけれど、或る夜、ものすごくお腹がすいてしまって、近所にある百円ショップの値下がり品を幾つか購入して、家に着く、と、鍵が無い。鍵と言うか、財布が無い。 店で金を出した…

ゲームゲームゲーム

最近フリーゲームをやっていた。やっていたというか、前からちょこちょこ探していたのだけれど、パソコンでゲームをプレイする習慣はなかったし、何より疲れるのだ。 俺のノートパソコンは段ボールと本とCDの上にあって、腕と肘が宙に浮いた状態でタイピン…

ラストセカンド・チャンス

色々とこなしていた。おえー。でも、これからの展望があるわけでもないし、勿論無職。 何度も思っていることだけれど、やっぱここいらでどうにかしなきゃなーと思う。どうにか、って? そんなの知るか。 例えば、期間を決める、とか。今は26.来年には27…