2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンハウスダンジョンズ20202

itunesでCDを焼こうとしたら、なんかずっと前から出ているエラー設定の為不可能で、そういえばitunesの更新もしていない(というか不可能な)状態で、これ以上俺のパソコンに負荷をかけないでくれと強く願う、願うだけ。 でも、アマゾン先生からセブンスドラ…

ヒーロー散骨ヘロイン散財

眠ってしまったり目が冴えてしまったり、これじゃあまずい、ということで久しぶりにベッドの周りを整理(というかこの発想自体が終わってるのだが)すると、ベッドの半分は本が汚らしく積まれていて、その数、40位?いや、もう、考えたくない、それらをとり…

騙してだなんて言えちゃうの?

昼間に歩く件の、新規オープンのラーメン屋の前の小さな行列を横目に、並ぶ花輪の名前にも目が行くと、芸能人が知人の知人から「代金は出すから名前だけ貸して」と言われることを知ってから、数多く並んだここも、まあ、そういうものなのかなと下衆なことを…

さよならの国 くちづけの街に生きる のは君

家でも外でもイヤホン生活を続けていて、最近やっと、一日十時間以上もイヤホンで音を聞くと頭が駄目になることに気がつきましたはい。でも、いまもまたイヤホンですはい。調子が悪い時はやはり音楽が、というか静寂や、それを破る雑音に過敏に反応してしま…

サイダーシネマフレンド

友人の個展があるということで、前もって買っておいたプレゼントを持って表参道に向かう、こんなこと久しぶりだなと思う。その友人とはもう何年も会っていないし、プライベートで遊んだことは一度もないのだけれど、その友人は「イイヤツ」なのだ。 だから、…

一文オペレッタ

また、隣の騒音で、夜中の二時に耳栓をしているにも拘らず響いてきて、もう、体力の限界で、壁を何度も叩いて死ねと連呼すると、珍しく静かになった。いつもならばこれでもまだ平気で続けているのに。 無理に寝ようとすると眠れるわけがなく、しかし身体は疲…

子どもたちはみんな

非常に調子が悪かったので、部屋を暗くしてイヤホンで『裁かるるジャンヌ』を再観賞していると、少し、気分が落ち着いてきて、すると突然、「あ、キリスト作らなきゃ」と思い立って、ジャンヌが終われば外に出る。 以前、まだまともにアルバイトをしていた時…

いつだって彼らは

。 また原宿へ、といっても目的は紙粘土達、ということでラフォーレの途中で、オサレ兄さんに二回も声をかけられて、モデル詐欺か、専門学校生のスナップ批評の材料(今もあるかは知らないが、そういう授業内容がある)かと思うのだが、「頭の中で爆音で音楽…

けだものだけが恭しい

。 夢を続けてみてしまった。夢を見て、数分間まどろみ起きて、また夢を見るのを繰り返していて、 「欲しくもない大き過ぎるベッドを注文してしまい困る話」 「自殺したあまり親しくない友人の父親と死生観について語る話」 「バスタブに裸になって体を丸く…

教皇が消えてタトゥーは?

草むらの中で虎に会った。このまま死ぬのかなと思った、かわいいなあと思ったそして、これが夢だと気づくと(実際には存在しない)扉を開けて進み、中には虎が数匹俺を見ていて、その内の一人の、美しい、金色の瞳を見つめながら、ああ、このまま夢が覚めな…

燃やされる為に僕ら

中目黒のTENGAI GALLERYへ、天明屋尚の作品を見に行った。 無理やり枠組みに入れるならば、山口晃とか会田誠とかお金大好きおじさんとかと一緒の「日本」を意識した作品群を作る作家で、彼の提唱する婆娑羅や傾奇者といった概念の再構築、最誕、という行いは…

ゲームと君の死骸は電子

またシャボン、もうこりゃあ「水玉病」だよアーバンギャルド、ってなことで恵比寿ガーデンプレイスでガーガー吹く。やっぱり広々とした場所でシャボン玉を吹くのは気分がいいし、こういう、都会に無理やり自然の樹木とかぶっこみましたみたいな、上品ぶった…

葬列には虎も花々もハウスも

思い立ったが吉日、というよりも、なんかもう頭ん中ゆるゆるで、夕方に行ったくせに、また原宿に向かう。 時刻は深夜の二時を回っていて、こんな時間に外に出るのは久しぶりで、暗い中で電灯の明かりが目に優しい。何だか、景色もシャボンみたいだ。 場所柄…

あほうシャボン

足に小さな血の痕。昨日、久しぶりにマーチンを履いたせいだ。高校生になって初めてマーチンを履いた時には、あの硬い皮で、靴下が血まみれになったことを思いだす。大好きな多田由美の漫画のシーンを思い出す。 悪ガキ同士でロックな靴自慢をしていて、「マ…

ほどけ エーテル

未だ吹いてたシャボン、てか外に出なきゃいけないんだってことだ。外に出なきゃ、やってられないってことだ。金がかかる遊びが出来ないから、なんだけれど、頻繁にジャングルジムでシャボン玉していると、ちょっと頭が残念な人みたいな気がしてきて(今更か…

ノージョブスチューピッド、蓮量産

。 酷い夢を見て、それが覚めた後もずっと涙が止まらなくって、こういう夢を見るのは久しぶりだなと思う。 夢判断とか、以前少し話題になったように思うんだけど、あれを信じる人が良く分からなくって、だってあれ、結構なこじつけで根拠なんてないのに。そ…

プレイウィズバボーって言われちまって

とにかく外に出なけりゃいけない、ってことで外に出るのだけれど電車賃が惜しくて歩いて行ける範囲に向かう羽目に。 お金をかけない遊びということでシャボン玉吹いていた。玉が沢山見えるのは気分がいい。 動物園と水族館ならば水族館の方が好きで、それは…

花筏アンセム浮草家業

初めて子どもだけで花見をしたのは小学三年の時で、友人に誘われて向かった青山墓地は平日だというのに人が多く、おまけに昨日の雨で地面はぬかるんでいて、どうにかましなところにシートを敷いて、コンビニの弁当を広げ、見上げて子どもらしい定型句を交わ…