2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものいいわけ

クレジット会社からのメールを見て、「あれ?」と思った。てか、今後の生活費も含め、いい加減どうにかしなきゃいけないと思う。思う、けれど。 借金はしたくないな、と思う。でも何で借金をしたくないんだろう? それは返せるような予定が無いから。予定が…

しょぼスター

半年か一年前に比べて、明らかにテレビをつける頻度が下がった。テレビを見るのではなく、つける。俺は何かをしながらテレビを見るのが習慣になっていた。テレビの画面で何かが起こっていても知ったこっちゃない。元気な雑音がしているのが好きだった。 特に…

フェイクだ、って指でリングを潰してみたいドカス

友人と外出している際に、友人が行きたいと言ったから数年ぶりに足を踏み入れた「某オサレ本屋」。俺はこの場所があんまり好きじゃなくて、もやもやとしてしまう。 この本屋はオサレで人気、ということになっていて、実際全国300店舗(だっけ?)ある、活…

キラキラキリストキラキラ

半ひきこもり生活を送っていて、勿論求職なんてしているかけもなく、自分でどうかなーと思い気分もあまりよくないのだが、今は書きたいものがあって、まあ、いいわけには丁度いい。 最近一日四食摂っている。それも朝食抜きで夜食×二とかが多い最悪な感じの…