2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールプレイの途中で

読みたいけれど読んでない小説がある。高校生の頃に買って積んでいる「失われた時」はちっとも求めていないし、ユルスナールの『黒の過程』なんて今までに図書館で三回も借りて、一ページより先に進んでいないという始末、彼女の他の著作は大体目を通したに…

みんなの心に無人島を

ドナルドでむしゃむしゃしておりまして、また、携帯電話をなくしまして、やべえやべえ思いながら慌ててゴミバコの中を漁ったのですが発見できずに「オイマジヤベーよ」てな感じだったんですが、ふと、ポケットに入っていたことに気づいて「あーじゃあ仕方な…

はいはい分ったから早くお布団に入りましょうね

最近ドナルドさんちで御飯をとることが多い。美味いとかまずいとかじゃなく、コストパフォーマンスがいいし考えなくていいものドナルドの肉むしゃむしゃ、しているとこの前、トレーに乗せたままの携帯電話をゴミバコにダイブさせてしまい、数分後に思い出し…

下を向いて歩いていたら

腰の具合が悪い。元々ヒョロガリで運動嫌いな上、常に猫背気味だったけれど、とうとうツケが回ってきた。とは言っても、ぎっくり腰になったわけではない。俺と同年代の人でもぎっくり腰になった人はいて、数日間ずっと寝たきりらしい。しかも再発しやすいそ…

汚い言葉を云って、って?

今年一年は稀に見る辛気臭い年で、それもこれも労働のことばかり考えていたからで、これから先もそれは待っているから辛気臭いのも続いていくのは分っているけれど、自分の日記をふと読み返すと酷い有様で、一応自分でも引くことは書かないようにしているの…