2011-01-01から1年間の記事一覧

ちょこっとから

順調に面接には落ち金ばかり減っていき、小説も滞り、考え方はかなり最悪な方向へと進み、将来を考えるのならせーかつほごとか? いやいや大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫だ大丈夫だ、とかいうあんまり大丈夫じゃない日々。 でも、いつだって、ユーモアを忘れては…

僕の骨はクッキー

書いてます小説、ていうか、自分としては短い期間(数週間)で、短編を二つ仕上げた。暇人だとはいえ、自分としてはやればできるんだなーと思った。自分自身の中に媚と裏切りを見出す話と、人を殴り、単純作業に従事する話。次に書きかけなのが、教育を受け…

ただの愚痴

財布をなくした。二日探しに捜してなかったからもうあとは絶望的だ。五万入っていた。ほかにも全部のいろんなの。いまだにこの状況をうけとめられずにいる。 三月末に連絡をするといっていた例のとても親切な人が連絡をくれず自分でお金の返金要求をすると、…

悪者

(お金の稼げる見込のは、せっかく合格したにもかかわらず、例によりすぐにやめました。でも、その職場はかなり雰囲気がよく、また、担当してくれた方もとても感じのいい方で、だからこそ俺でも採用になったのですが、何度か話し合いをして、やはり続けるこ…

馬鹿日記

色々あって困る、というか、それが続いていくのが疲れる、でもそればかりなわけなくて、今月は物を売りまくっているのだが、今月だけで、着払いで○川急便で7回も段ボールを送っていたのに、自分でも少し面白かった。 当然だが集荷に来る人は大体同じ人で、そ…

わすれな

わあ ってなったって、音楽があれば平気な時だってあるし、空元気出そうぜ的気分になっていて、一時期だけポップなロックばっか聞いてた。ポップなロック(超主観)が聞けていたんだ。 maroon5 mando diao rage against the machine garbage rancid the stro…

かわいい或いはわくわく

いかなきゃなーやらなきゃなー、とかなんとか思いつつ、本当は大してそんな熱情もなくぼんやりしたままそんな、数ある内の一つ、小谷元彦展を見に森美術館に行った。 決して好き、とはいえない作家だけれど、これだけの量を展示されるのは圧巻というか、単純…

でも一回でMP28もあがったのはやりすぎじゃね? って思ったけどそれがまたいいね!

「脳味噌が邪魔だ 半分で十分 脳味噌半分とっちまいたい とっちまいたい」それとも、別のがいい? 別のさむしんぐくーる!!!!!! お勧めしてもらった佐々木中の『切りとれ、あの祈る手を』を、予約に割りあたったので読む。おもろい。てか、力入ってんな…

詐欺師と詩人以外俺

HIGH&LOWな日々、のあれやこれやを書いたって仕方がない仕方がない仕方がない、からいつもにもましてどうでもいいことばかり書く。 小さい頃は親がドナルド嫌いだったし、いい歳になってからは、キッチュなおもちゃ好きのくせに「ハッピーセット」という名称…

スィーエンハーニ僕はロボッ 君ーの前じゃロボトダーンス

一進一退、なのかもしれないし、そうではないのかもしれない。そんなどうでもいいことが頭に浮かぶ。反復が好きなんだろ? 俺。 用があり、久しぶりに会う知人やら会いたくもない人やら、近頃俺にしてみれば割と人と会う機会が多く、少し楽しく疲れる。まる…

イミテーションボーン、花

ジャック・ドゥミとかアキ・カウリスマキとかの映画を見ることが出来る位の気分にはなっていたし、その他、名前も忘れたような映画も見ることが出来てそれはそれでよかったし、今更また書く事もないだろう、と思っていたのだけれど、また、ダグラス・サーク…

行かなくっちゃ行かなくっちゃ

クソ腹立たしいことや呆然としてしまうこと、ちょっとだけいいこと、なんかがあって、要するに普通の日々でした。 でもそんな中でも消化すべきことを少しはこなしているので、今俺がおかれている現状に反して、気分はそこまで悪くない。お姫様と海賊が済んだ…

はい。

MacBook Air 11インチ欲しい! です。 もし当選したら、ビルゲイツを当選したMacBook Airで叩きます叩きます他多々アタ多々田叩き叩きます叩きます叩きます叩きます叩きます叩きます脳内でdekreba脳内で。 アップル最高!! アップルしか見えません! アップ…

クロスでプッチでキングスライムで便所サンダルで

髪が伸びてきてくれて嬉しい。っていっても、長い後頭部は肩にかかるが、短い頬の周りはあごにかかる位。頬の周りの髪が早く、十字に入れた胸のタトゥーまで伸びて欲しいなと思う。 もしそうしたら、海水浴に行きたいな。海水パンツはエミリオ・プッチ(ある…

中国茶って中国で製造されているの? だって紅茶は違うじゃん

ダグラス・サークの『天はすべて許し給う 』を見る。夫に先立たれた、二人の子供を持つ上流階級に属する未亡人と、庭師の男との身分違いのラブロマンス、なのだが、映画の公開時期が1955年ということもあり、「身分違い」というキーワードがメロドラマにうま…

つーかさ、お前さ、やっぱさ、好きなんだろ?

映画見る俺。 ダグラス・サーク『愛する時と死する時』ドイツ敗戦が近いロシア戦線から、短い休暇をもらって故郷ベルリンに帰った青年が、幼なじみの女性と再会し、激しい恋に落ちる。 この映画は戦争をテーマに、その中にメロドラマを組み込み、厳しい評価…

まだまだロールプレイングゲームっすか?

体調は、気分は最悪だった。にもかかわらず、もう日付は回り、当日キャンセルは違約金が発生する為、いや、この機会を逃したくなかった、にもかかわらず、悪寒や吐き気やだるさやらが身体を支配し、しかしそれに負けるわけにはいかないと気合を入れ、とにか…

せっかち

GE○のオンラインレンタルで借りたディスクの内、そういえば不良品が二つあったなあと思い、何度も使用されるレンタル物なのだから、こういった経験はたまにあるから、別に怒ったりはしない。むしろ金額を返金してもらえるのだから、ラッキーかもしれない(場…

早くボタンを連打して

俺は集中力が無い、ので映画を見るのがじっとしているのが苦手なのだが映画を見なければならないらしいのだ。大変だ。 でも、久しぶりに見る、ブリジット・バルドーの『わたしのお医者さま』は見る前からわくわくしていて、だってバルドーの映画なんだ! だ…

やっちゃったやったー

「普通の」本を読もうとすると活字が幾つかの塊になって頭をがんがん殴ってくるので読書どころではない。渋谷と原宿へ買物に行く。 歩きながら、Ceiling TouchのPURE RIVERという曲を何度もリピートしていた。マイナーコード(でいいんすか?)の切ない旋律…