ペットの話

 尾籠な話で恐縮ですが、というか、わたくし、来年には三十になる男なのですが、一年ほど前から「けいたいすとらっぷ」なる女子供が使用するようなみょうちきりんな玩具を利用しておりまして、あげなもんケータイにつけるなんぞ日本男子としてありえなか! あげなぷれてぃーなもんを身の回りにつけるなんて甘ちゃんたい、

 と思っていたのですが、利用したら、あらまあ、便利。スゲーもうストラップ信者なわけよ。でもさ、俺扱いが雑みたいで、ストラップ歴一年もたっていないのに、もう五本くらい駄目にしてんだよね。ストラップって一応消耗品だとは思うが、これって普通なのか? 俺が雑すぎる? この前もストラップの糸の部分が千切れて中のワイヤーが顔をのぞかせていて微妙な気分になったよ。

 それにさ、俺、いまだに顔文字絵文字になじめなくって、まあ、その場のノリで使うときもあるけれど、なんで男があんなファンシーなもんをつかわねばならんちゃ、わいはもーすかんたい、とか思っていて、正直二十歳すぎた大人が使うものでもない、とは思っていたし笑いを表現する[w]というのがかなり苦手だった、のだが、あれ、皆使うのな! ネット用語?みたいなのだと思っていたのに、年代問わずに。

 ある時ふと、あー俺の方がこりゃあ駄目だなあと思った。だって、皆使っていて、コミュニケーションにとって普通だってことだもん(多分)。だって俺、本当は(笑)とかも使いたくないけれど、しょーがないから使うし。だって、怒っているみたいだしなー、大人としてそのくらいのきづかいがなきゃなー


 ってことで、家にはぬいぐるみが二十個位あるのだが、数個ある、みたいなのならまあ普通(もらいものとかなんとなくとかゲーセンでとったとか)なのだが、いい年してぬいぐるみって、と自分でも自分にがっかり、だけどさ、俺、動物好きなわけ、家で猫を飼っていた時にはモースゲーにゃんにゃんだったし、今もにゃんにゃんわんわんしたいし(大丈夫か?)、スゲー好きだ。先日一人で動物園に行っても十分楽しめた位。ぬいぐるみ好きなんじゃなくて、俺、動物好きなんだと思ったら、言い訳ができた。マジ、俺、動物好き。虎三匹くらい飼いたい。虎と一緒に寝たい。(訳するとぬいぐるみのベッドで寝たいってことだが、動物と一緒に寝たいと思えば全然変じゃない、不思議!)

 でも飼えないわけ、ってことで、pspの人間になりたい猫とかに言葉を教える「どこでもいっしょ」の続編をプレイ。


 前作では、



 「カイリューポケモン)」に乗って「地獄の季節(ランボーの詩集)」を読んだらゲロはいたにゃー

 「ドンキホーテ」に行くときに「コムデギャルソン」を着てないと「十字軍」に笑われるにゃー

 「メタトロン(偉い天使)」くんが「聖痕」をさわってくるのにゃー。「メタトロン」君のえっちー「○○(俺の本名)」も注意するのにゃー



 「ニヒリスト」と「アスモデウス(わるい悪魔)」から○○(俺の本名)を守ってあげるにゃー 





 人間は海でおしっこするの?ネコは「最後の審判」と「地獄」でおしっこするのにゃー「よっ! 日本一!(不知火舞)」

 夜中に「KKK(白人至上主義団体)」に行くと、「カルティケーヤ(クジャクに乗った軍神)」がいっぱい停まっていて、恋人同士で「聖餐式キリスト教の儀式)」をするにゃー「諸行無常」だにゃー

 「メルトダウン」の夜景を見ながら「せがきまい(餓鬼を供養する時に施す米)」を味わったにゃー。大人にゃー(ハート)



 とか素敵な言葉を言ってくれたペットも今回は相変わらずラりっていて、




 将来の夢は「川越シェフ?(シェフなの?)」になること

 人間の恋愛は「ゲイボルグ(槍)」をプレゼントして「自爆テロ」をして「保元の乱」に連れて行けばたとえ「キリスト」でもメロメロ

 夏休みは大変ニャー。「累進課税制度」も「ホモ営業(アイドルが異性の影をちらつかせない為、ファンの欲望を満たすため、メンバー内とかで異常にいちゃいちゃしなければならないこと。類義語、百合営業)」もしなくちゃいけないなんて


 まあまあ、少しリラックスして、五分間くらい「狂言自殺」をしてみるのもいいかもね


キルケゴール」と「人工知能」って本当に似ているなあ

 とか、本当にペットってかわいいですねーこれって親ばかって言うんでしょうか(いわねーよ)