ロマンティックなのは廃墟とポップソング

 最近調子がかなり下がり調子で、色々としたりしてはみても微妙な感じで。

 で、ついに、3DS LLを購入してしまった。カードで。本当ははまるし金もないから養分買うつもりはなかったのだが、そこそこ安いのを見つけて、つい、買ってしまった。

 学生の頃は散財をどうせいつか買うのだから「必要経費」と自分に言い聞かせて買い物を楽しんでいたのだが、浮草生活だとそうもいかない。金のことなんて考えたくないというか、お金持ちのいいところはきっと、お金について余計なことを考えなくてすむことかもしれない。少なくとも俺にとってはそうだ。

 同時購入したのは、一番か二番目に好きなゲーム、女神転生の新作4。シリーズ展開もめっちゃしているのだが、雑な説明をすると、東京に悪魔が出てきて、パソコンで会話をして仲間にしたり合体して強くして、某宗教の親玉をぶち殺すというめっちゃクールなゲームだ。

 難易度が高くて、理不尽な全滅が多いのもいい。今、俺は新宿あたりで黒いサムライを探しながら悪魔殺しの日々。

 なのだが、どこか、はまれない気持ちもある。正直古くからのファン(俺も)からの評判が微妙というのを目にしていて、それもそうなのだが、それ以上に俺の今のテンションが悪い感じで。

幸福は単純だったりするけれど、悪い状態って、大抵複合状態が山積みになっている。一つ一つは大したことなくても、それが積み重なると、駄目になってしまう。

 ふと、自分が色んなのを好きになる気持ちが薄れていたのかなと思う。それと、自分自身で生み出そうとする力が。

 気分が落ちていると、つい、楽な選択肢を、自分で慣れていることを繰り返してしまっていて、やっぱそれはカッコ悪いし、俺、幸福でも不幸でも構わないが、カッコ悪いのは嫌だ。嫌なことがあることや好きなことがあるならば、そうするべきだってことだ。

 こんな時はきっと、気持ち良くてかっこよくて少しダサい、ダンス、ハウスミュージックがいい。MADEMOISELLE YULIA がmixしたcdのwalking in las vegasやMAKAIのroller coster とか(YOUtubeになかった!)もいいけど、


ジャズトロニック 「七色」


http://www.youtube.com/watch?v=lrVUgFAWCWE


悲しみの果てにはきっと待っているはず
七色にきらめく世界





Capsule - 5iVE STAR


http://www.youtube.com/watch?v=nyLk-rDkm_I


退屈な今日明日なんてああ
未来じゃない君はたぶん
ロマンティックに生きていて
たくさん色んなことがあるけれど




『LOVE DISCO』 / ROCKETMAN feat. トリンドル玲奈

http://www.youtube.com/watch?v=CKm7U0x5FB0

愛なんかじゃわかんない
真実より現実なの
中途半端なやさしさも悪くない
会いたい日も会えない日も
大切だと感じてたいの



 とか、普通に考えると恥ずかしい歌詞が(そういうものだから当たり前だ!)、すんなり入ってくる、スウィート・ポップ・ミュージック。

 テクノや音響派ジョン・マッケンタイアとその仲間たち)とかの音楽はとても素晴らしい。でも、歩きながら口ずさむことは出来なくて、俺は歩きながら小声でipodと口ずさんでいて、だから、目的地に行くまでの時間というのが結構好きだ。

 ちょっとなー疲れているなってのは自分でも自覚していて、でも、まあ、自分が気持ち良くなるように、薄っぺらくて大切なロマンティックに自分からダイヴする日々を。

東京に悪魔が出てきますように或いは、俺も悪魔みたいに素敵な男になれますようになんちゃって。