さらば、なんちゃらとかあれやこれや

 結構気分の浮き沈みが激しい感じで、そろそろ色々しなきゃなーって思う。

 髪を切るか、タトゥーを入れるか考えていて、そんな些細なことなんかで何かが変わるとは思えないけれど、でもどんどん変えていかなくっちゃ、とは思う。

 新しいことをしてもすぐに飽きてしまったり。それなりに新しい感覚というか、物思いに耽ることも、はっとする瞬間もあったりするのだけれど、小さな違和感やら幸福をつないで、綱渡り人生。

 人生楽しくって虚しいなーでも、それだけじゃあやっぱり、哀しいな、とか。そういうキモイセンチメンタルな気分のまま、ゆらゆらふらふらとした日々。

 パルコミュージアムで展示されているアンダーカヴァーTシャツデザイン展に行く。アンダーカヴァーはすごくすきだが、いかんせん裏腹ブランドの中ではかなり強気な値段で、同じ値段なら他のブランドのほうが欲しいなあ、ということであまり買っていなかったのだが、会場に足を踏み入れて、そのほとんどが未見の額に入ったデザインを見ると何だか元気をもらえるのだ。

 ちょっと遊び心があって、ちょっと攻撃的で、ちょっとスマートで、要するにセンスがいい、ストリートの風景を変えるような洋服って感じがする。いいなあ、って思う。

 あーオレってやっぱ服、好きだなあと思う。思わせてくれる。

 洋服って、合う洋服を身につける、コーディネートできた瞬間って、魔法がかかったかのような高揚感がある。すぐに消えてしまう魔法。

 そういうのも大切だけれども、そういうそういうのばかりに耽溺していすぎるダメなオレ。先日使いまくっていたクレカの支払いが想像の三倍くらいあって、リボ払いにしようぜ! という悪魔の囁きがあったが、そこは、ね、恐ろしいで…リボ君。

 キリギリス生活には厳しい冬だけれど、覚悟を決めているなら、再確認したらまあ、やっていけるもので、腑抜けな感じが過ぎていたのかな思う。
町田康の『どうにかなる日々』のように、どうにかなる、なってしまう日々。


http://www.youtube.com/watch?v=IihcHPre_D4
聖剣伝説 Legend of Mana】ホームタウンドミナ オーケストラアレンジver.


ファンタジー無しに生きられないってのは、やっぱり楽しいことなんだって、思い込んで、やることしましょうか、とか