嘘をだなんて

精神的肉体的に結構ぐだぐだしていて、そんな日々の中、朝起きてうがいをするとにんじんジュースのような色が出てきて、少し喉に力を入れると赤い色が出てきて、少し状況が飲み込めず、その後思うところがあり、ちょっと身体ヤバイのかな、と思って無駄に不安感が募ったが、多分、喉を痛めただけなのかなと思うことにした。

 色々やばいな〜と思いながらこなす日々。多分、どうにかなる、「どうにかなる日々」と思いながら。

 先日ネパール料理屋で食事をとったら、入れ違いで日本人が出て行ったので、店内が俺以外外国人だけになって、なんだか居心地が良かった。こんな気分になれるなら、外国に行くのもいいかな、なんて。いや、そんなことより保険料払わなくちゃなーって。
小さなころはこんなキリギリス生活をするなんて思いもしなかったけれど、まあ、今はこれがオレの生活なのかなと思う。馴染んでいる。

 新宿のプレイスMで尾崎大輔の写真を見る。ヌードが中心なのだが、ポートレイトもあり、ヌード、性交の様子を写した写真はがめんをかなりぼやかして肉体の動きみたいなのしかみえないのに、対照的にポートレイトでは陽光の中で写したような雰囲気で、柔らかい雰囲気だった。人の顔がはっきりと写っている、コマーシャル的な写真とぼんやりとした画面のポルノ画像の撮り分けが面白いなあと思う人だ。

 この人は障害者向けのワークショップみたいなのも行っているそうで、また、SM系の写真もあり、人間の動きやら感覚について画面に写して、考えていっているタイプの人なのかなーと思った。

 http://www.youtube.com/watch?v=VRH6qX26y_4
女王蜂 『デスコ』


こういう悪趣味ガラージパンク系の歌謡ジャズロック、すげー好きだ。元気出る。
歌詞もすごい好きだ。youtubeにはないが同バンドの火の鳥ってのが大好きでリピートしまくってる。

ファスナーを開ける度
広がった 期待から
急に何か よぎる
身包み剥がすのに慣れた
この手が震えてる
唇が震えだす
君の目が僕へ向く

さよなら

あなただけと誓ったとこで
心の中には残らない
隅の隅まで何もない
だから火を付けましょう
せめて燃え上がらせましょう

でも、これは歌の中の世界で、しかし、歌の中の世界のふりくらい、できるんだ。バカならばきっと。

http://www.youtube.com/watch?v=WfnrLLrZUX0
Funtime-Pax Japonica Groove ft.Juju

http://www.youtube.com/watch?v=V2o5rSmr63Y
Bright Lights, Big City : 中塚武 wiht 青木カレン


そんでもってこういうハウスミュージック聞いてんのねー。薄っぺらいキレイ事と洗えば落ちる薄汚いことでオレが出来ている、ような気分で


あ、そういえば東新宿でたまたまスクウェア・エニックスのカフェ&バーとグッズを売っているショップを見つけてテンション上がりまくった。やべーよ。行こうかなーとか思いながら新宿の外れ(「jr新宿駅」からなら歩いて20分以上かかる…)なので行こうと思えば行けるみたいなので行かなかったんだよね…

 てか、店内クリスタルあってマジテンション上がる。オレもクリスタルの戦士になれるかな。モーグリff6の)のキーホルダーを買ってリュックに付けた。モーグリマジかわいい。どのシリーズのも可愛いけど、個人的にff6ff9のモーグリがすごく好きだ。オレもクポーとかと言って暮らしたい。嘘です。

 てか、気づいたのが、オレ、そういう動物系(は?)が好きなので、リュックに小さなキーホルダーとかつけるようになってしまったのだが、今ついてるのがロックマンのお助けメカのエディとビート、ぷーさんのティガー、ファイナルファンタジーモーグリって、かなりヤバイ…

 その上、オレ、今携帯にピカチュウのストラップつけてんだよね…。まあ、これには深くない理由があって、雑に使ってるからまたストラップがとれて、じゃあピカチュウのでいいや、って気のない理由で付けてるのだが、オレが恥を忍んでつけているのが、ファミコンのメカ、スーファミのネココウモリ、ゲームボーイの電気ネズミ、プーさんのトラって…小学生じゃねーか…!!!!

 30歳児…やべえ、色んな意味で、やべーなと思いながら、まあ、どうにかなると嘯いて。