大大大丈夫

 「漫画描きたくない、てか他の人描いて欲しい」

 とかガチで言っているっぽい、投げやりな感じの漫画を描いている漫画家のホームページを見てみると、かなり投げやりな感じで、Galleryが工事中なん、そのくせfavorite musicっていう項目がやけに充実していて、200近くのアーティストの名前とアルバムが記載されてんの、

 しかも、それがロック、オルタナグランジ、パンク、テクノ、ニューウェーブ、音響、シュゲイザー、とかばっかりのガチで男らしすぎるラインナップで、胸がキュンキュンしたってか、ね、そんなんばっか好きな奴が働かないのは当然っていうか、まあ、ね、俺その時戸川純の『バージン・ブルース』(野坂昭如作詞)聞いてたからね、ポップなの大好きだから、女の子の可愛いのキュンキュンするから、俺は大丈夫だからね、俺は大丈夫大丈夫なんだよね大丈夫大丈夫大丈夫って言ってんだろコラ。

 俺が学生の頃、部室棟に空き巣が入って、色んな人が被害にあったん。俺はCDをまとめてやられた。当時好きだったロックのばっかり持ってきていて、根こそぎやられた

 neu!, arab strap, white stripes, radiohead, mando diao, weezer, no NYとか他にもパクられてマジ腹立ったんだけど、友達はPS2盗られていて、ゲームっ子の俺は「そりゃあ可哀そうだ」とガチ同情したんだ、けど、今思い返すと俺も無理すりゃぴ−えすつー買えるくらいの値段パクられたんでね(全部中古だけど)? 俺も可哀そうだよ! てか、俺のCD可哀そうだよ! なあ、あんま男らしいロック好きじゃないのにせこせこ買ってったのパクられたんだもんなあ、なあ(は?)

 誰かの「好きなものリスト」、とか見るが結構好きで、好きな人の好きなもの、じゃなくたって、見るのは楽しい。ドキがむねむねしている人を見るのは好きだ。

 浪費が続いているけれど、アマゾンでneu!arab strapのアルバムをポチっとした。救出しなきゃね、CDを。救出。救出。金のことは考えないでいい。だって、数千円でその日が幸福になるんなら、それでいい、っしょ? 困ったら俺どうにかするよ、この年までせこせこ生きてんだから。

「迷ったら選ばない」、「迷う位なら選ばない」、ばっかりだったけれど、優柔不断な俺は迷うことばかりなんだから、幸福すぎる出会いなんてほぼ無いんだから、迷ったら、選ぶ。ポチっと。
 
 てか、金ないならitunes storeで買えばよくね? やべ、「すておく」!(『すてきな奥さん』という節約特集ばかりの、涙がちょちょきれる雑誌があるのです)と気づいてしまった俺は、アルバムじゃなくて曲だけ欲しいなーっていうのもポチポチしまくって、で、itunes storeで買ったん、

 けいおんふわふわ時間berryz工房付き合ってるのに片思い』 ℃‐ute『まっさらブルージーンズAKB48『大声ダイアモンド』 ときめきアイドリング『手のひらの勇気』 YUI『I'll be』 恵比寿マスカッツ『バナナ・マンゴー・ハイスクール』カジヒデキ『甘い恋人』 ロマンポルシェ『ハイスクール・ララバイ』

 全部かなり有名な曲だけど、全部分かったら、かなりキモイよ! おめでとう! 他にも普通の曲を(他意はありません)ポチポチしてたら、あれ? 購入履歴が20をこえてるよ? あーてか何で『好き好き大好き』がねーの? 「愛してるって言わなきゃ殺す」よマジで! マジで、すげー上がる。ポップミュージックに飽きるまででも、三分間マジック。いつだっておーえんしてるよー、って自分で。ふわふわ。 歌う。歌っていれば結構、どうにかなるよその時。