ドキッ!GKだらけの大運動会!

凍ったグリコ(キャラメル)をたべようとしたら、銀歯が取れた。頭の中を駆け巡るのは「保険料未払いとか数万円ぼったくられるとか、一粒で三百メートル」とか。俺は取り出した銀歯を鏡の前で確認しつつ、穴に押し込み強くかんだ。

 はまった。はまったのか?はまったらしい。接着剤みたいなのは?はまったけれど、心配は拭えない。また、いつ取れてもおかしくない状態なのだ。多分、こうやって小さな失敗が積み重なって、身動きが取れなくなるのだろう。迷子のまま状況に甘えてばかりはいられない。そろそろ、きちんと考えなければならない、ゲームのこと。

 PSPの新型が発売されたタイミングで、旧型のPSPも値下げされ、何だか最近ドキがむねむねします。もしかして、これってGK?うそ!やだ・・どうしよう・・・。だって、俺、PS3ではオブリビオンやりたいし、PSPでもやりたいゲーム沢山あるし・・『デビルサマナー』とか『俺屍』とか『WIZ』とか・・・あれ?全部PSPじゃなくても出来るよ?(オブリビオンはXBOX360で出来るし)。

 視力の低下と共に携帯ゲームばかりやるようになってしまった。今月やったゲームは全部DSで『すばらしきこのせかい』『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』『ルクス・ペイン』『モンスターファームDS』『サバイバルキッズ』『チョコボと魔法の絵本』って、俺って、もしかしてゲームっ子?つーかセレクトも中学生かよ!でも、今日はGBAのFF4買っちゃいました。投売りされていたし、多分バグ版です、俺ゲーム脳です。もうFF4プレイ五、六回目なので、三時間程度で余裕でパロムとポロムが石です。

 今日買い物の途中で迷子になりました。誇張無しに何百回も、小学校の頃から通っていた街で。当然というか、直ぐに知っている道には出れたんですが、しょっちゅう迷子になったり、忘れ物ばかりするのはどうにかしたいと思います。Ipodのせいでそれに拍車が掛かったような気がします。車にもひかれそうになりました。

 しょっちゅう迷子ばかりで、迷っているって感覚がなくなりました。多分、俺は迷子なんかじゃない、そう思えるようにもなりました。でも、本当はGKになるとか、銀歯が取れてもうろたえないような男になりたいと思います。