電波

中年が見た夢の話

もの凄く、嫌な夢を見た。以下長文。 中学の時の顔見知り程度のクラスメイトと再会して、その日の数時間後に電話で場所を決めて会う約束をした。彼は何故かとてもうれしがっていて、俺も嬉しくなった。代官山で時間を潰していて、とても高い場所でスマホとiP…

片足飛びで、そらへ

予定がなくなってしまった。先のことを考えなくてはいけない。ずっと飲んでなかったんだけど、自宅で酒を飲んだら、すぐに寝てしまう。俺、一人で酒を飲むと大抵眠ってしまう。眠った後は大抵後悔する。時間を無駄にしてしまった、って。 でも、毎日酔っぱら…

ただの愚痴

財布をなくした。二日探しに捜してなかったからもうあとは絶望的だ。五万入っていた。ほかにも全部のいろんなの。いまだにこの状況をうけとめられずにいる。 三月末に連絡をするといっていた例のとても親切な人が連絡をくれず自分でお金の返金要求をすると、…

数日間のシェルター

ひたすらキラキラしたのとか、ビニューンビニョーンとかガガガガ……ザザ、とかそんなのばっか聞いてどうにか気を紛らしていたのだけれど、これには弊害があって、音に集中してしまうので作業効率が下がるということだ。 「文字」とは相性の悪い音楽ばかりを聞…

ヘヴィーライトノベルハード

キャパシティ、という言葉でFF5を思い出す。でも、そっちの楽しいイメージではなくて、やりたいこと、やろうとしていることに、どれだけ消化できるか、挑戦できるか、ということについて考える。毎日元気、或いは小康状態、なわけない。 案外少ないことしか…

0/1Angel(私的)

とうとうパソコンを買うことにした。4年でガタがきてるって、普通のことかな?よくわかりません。四年間で2回修理に出しました。その他にもトラブルは数々。パソコンなんてこのくそ!と何度も思いましたが、今更ない生活には戻れません、というかライブ試…

死ぬ気がないから「殺されてもいいんだ」って思いませんか?

モノブライトとかナンバガとかロッソとか、日本語ロックで元気を出そうか、と思ったけれど未だ体力が足りず、ヘロイ電子音をリピート。ロキシーミュージックのアヴァロンと桃井はるこのベストばっかり聞いてた。何かする時には上げすぎな音楽は合わないのだ。…

バカパカか!

ふと気づくと、クローゼットの中には似たような服ばかり並んでいる。金が無い金が無い、とは言いつつも、食費を削ってきちんと洋服は買っていて、ボイコットの花柄シャツとケイタマルヤマのシザーバッグ(みたいなの)買ったぜ、とか書いても、というか、俺…

えらくない人だからそれが分からんのですよ

すきすきすきっすふぃぎゅ@です。電波曲最高です。電波最高。電波になりたいです。電波。電波っていったらSFですよね、でも俺SF苦手なんす、歴史物も苦手。コーエイのゲーム何度も途中で投げ出してんの。髭オッサンが沢山出るゲーム。こんな根性無しじ…

くまくんあざらしくん ぼくらはなかよし

旭山動物園で飼育している動物を写した、写真いっぱいの絵本みたいなのを読んだん。したら最初のページがホッキョクグマで、次のページがアザラシ。どっちも超可愛い!家で飼いたい!同じ空間にいたら殺される!ウホホイ! ってかさ、ホッキョクグマって、ア…

趣味の問題

あのさ、最近『崖っぷちの幼女』スゲー人気じゃね?つーか、ハヤオせんせが映画とれば、毎回話題になるけどさ、つか、CMで「ぽにょー、こーすけー、すきー」とかいってるじゃん、アレにドン引きしてるの俺だけ?せんせに「がんばるちいさい女の子が好きで…

え?あれサギなんじゃないの?

驟雨の後の小雨、貧相な胸板で、黒のタンクトップに風は涼しい。SadeのIs it a crimeを聞くとビックリする位はまっていた。夏なんて、夏だって、簡単に終わってしまう。 小学生の頃はアニメをかなり見ていた。少女向けの物でも、何の疑問も抱かずに見…