沼ズラ

沼にすんでいるわけではないけれど、じっとしているとずぶずぶと沈んでしまう、のでひたすらチョコレートを食べていた。

 クリームブリュレ入りの板チョコ、エアインチョコの、ビターキャラメルのチョコパイ、ホワイトチョコのコーンフレーク、パイ生地にチョコかけたやつ、キットカットの桃味。恐ろしいことに数時間で全部なくなってしまった。阿呆なのであったらある分だけ食べてしまう、というか、これでよく太らないなあと我ながら思う。基礎代謝が落ちたらそんなこと言ってられないだろうけど。食べても太らない人って、多分栄養をちゃんと吸収していないように思うけど、どうなんだろう。

 甘い物効果か、沼から少し這い上がり、用事を進ませることができた。チョコレートは偉大です。でも何かあるたびに頼るわけにはいけない。金が減って体重が増えるなんておわってる。

 数年ぶりに連ドラを一時間見たズラ。銭ゲバ結構面白かったズラ。次回も見るかは分からないけど。無粋なのを承知で言うけれど、テレビの連ドラって、構図とかが滅茶苦茶ありきたりで陳腐で、シナリオも感情移入を助けるものだけで構成されている、って感じがします、ので、気持ちと時間に余裕がある時しか見てられないと思う。それか、好きな役者が出てるから、とか。個人的には松ケンは適役だと思ったズラ。俺も大きくなったら銭ゲバになりたいズラ。お金を思う存分憎んでみたいズラ。でも、ちょっと目標が高すぎるので、別の現実逃避を考えることにしました、ズラ。

 それは「沼漫画喫茶」

 俺は今まで漫画喫茶を利用したことが十回程度しかないのだが、そこで漫画を読んだことがほぼない。ネットを利用する目的で行くのだ。大きな所に行ったことがないせいか、置いてある漫画に興味がないか、既に読んだものだから。好きな物は手元にある。でも、手元に置くのは考えてしまうけれど、読みたい漫画は沢山あるのだ。

 そこで誕生したのが(は?)「沼系漫画(そんなものはありません)」を集めた漫画喫茶だ。銭ゲバとか野望の王国とかデビルマンとか画太郎先生とかえびちゃん(えびすよしかず)とか、読みたいけど手元に置くのはちょっと、とか、単純に手に入れるのが大変(めんどい)とかの漫画ばかりを集めた漫画喫茶はどうだろう?ガロ、アックスどんとこい!ジャンプとかのアンケートレースで僅か一、二巻で打ち切られた漫画も揃える!ロケットでつきぬけろ!やさぐれた雰囲気を演出する為に、ネットはなし!それでフリードリンクもなし!水だけ!その代わりカウンターでPSとかのワゴンゲーム(クソゲーとして笑えるわけでもないし、かといって楽しい物でもない)を貸し出し可能。店内で好きなだけ微妙なゲームがプレイできる。

 こんな漫画喫茶があったら絶対に通いたい、と思うのは俺だけでしょうか?沼っぽい人の勇気ある一歩をお持ちしていますズラ。