あまぞんのあはあくまのあ

やっつけ仕事の前に風邪をひいてしまいふらふらした頭で、見なきゃいいのに(いや、見なければいけない)クレジットカードの請求額を見て、想像していた4倍以上の金額にしばしぼんやり。俺、何か悪い詐欺に引っ掛かったとか?だってこれ、一月の分で、二月の分は未だなのにいいいい何で○万も払わなきゃならないのおおおおおおおおおおおお。

 正気に戻って、ふと、部屋に散らかる夢の残骸や悲しみの残りかすやら未開封のどりーむを見ながら詐欺なのは俺自身だと気付きました、そうかわかったよ! やったね!

 それにしてもげにおそろしきはあまぞんでござる。あまぞんのあはあくまのあ。気づけば身ぐるみはがされる。まるで千葉在住資本主義アメリカナンバーワンペスト溝鼠のごとき恐ろしさ。まあ、俺もいざ千葉ぼったくりランドに行ったら人並みにはしゃぐんだけどね。やっべーおめえみっきいとしゃしんとってやるよえんりょすんなへへへへへへへへへへえええええ遠慮するのは俺の方だあああああああああああああああああ。

 思えば毎日のように茶色い小包が郵便ポストに届いていた。注文した商品も忘れて、まるで毎日贈り物が届くような感覚(自分で自分に贈り物)を味わっていた。好きなものをガンガン注文するのはやはり楽しく、浪費癖を抑えて暮らしていたけれど、散在を止めたのはいつのことだろう?散在を抑えていたせいで暮らしていけたけれど、やはりそれだけでは駄目だ。今日マキシマムザホルモンのCDを聴きながら風邪が治りそうなパワーをもらい、やっぱ浪費しなきゃなーと思い直し今日もぽちぽちしましたえへへ。

 アップル&ペアーズの曲をItuneで読み込むとなぜかCUTというアーティストとして認識してしまい、面倒でそのままにしてあるのだが(ディーマリネッツはkahimi karieになってる。本物のカヒミはカタカナ表記で認識されている)、彼らの曲で、確か「今夜はいいや」って曲名で、
「きっとこのままじゃ やばいかもなんて
 きっと昼過ぎまでは そう思うんだけど」って歌詞があり、最後は「まあ今夜はいいや」で終わるのだが、まあ、俺も今夜はいいってことで。朝とか昼過ぎとか夕方とかなんてこなくていいのに。いつも深夜少し前ならいいのにね。