プレイウィズバボーって言われちまって

 



とにかく外に出なけりゃいけない、ってことで外に出るのだけれど電車賃が惜しくて歩いて行ける範囲に向かう羽目に。

 お金をかけない遊びということでシャボン玉吹いていた。玉が沢山見えるのは気分がいい。

 動物園と水族館ならば水族館の方が好きで、それは動物園は臭いからだ。でも住んでいる、というか飼われている動物なら動物園のけだものの方がキュートなんだけれど、ひんやりとした、匂いのない空間もまた好ましい、

 それに魚の群れを見ると沢山のむき出しの眼球が気持ちが悪くも、目が離せず、シャボン玉を吹いていると水族館の事を、魚の群れの事を考えたりする、眼球酔い

 でも吹くのもいいが電動式のシャボン玉吹き機も持っていて、それを使うと通常の五、六倍位の量が出るのでかなり楽しい。吹くのも楽しいけれど、大量の玉が浮いている姿は何だか目が奪われてしまうのだ。

 まあ、とにかく余計なことを考えたりしたくなくて、外に出てシャボン玉を吹いて(機械で)いたら、この前休日の公園でしていたせいかやけに人に絡まれて、マジ、一日で四度も「無職で28歳で暇だからしています」なんていう羽目になって、他にも勝手に写真は撮られるわ家族連れに「ほらやらせてもらいなさい、でも(長身長髪の俺が)怖いから無理かーはははー」とか言われたりようわからん趣味写真撮りに早く吹いて下さいとか言われたり、目を離した隙に、カラスに電池パックを奪われたり(取り返した)マジストレス解消現実逃避の邪魔すんなって話、

 というか、初対面の人になんでなれなれしく出来るのか、要求が出来るのか分からない。俺はちびっこにあげたり貸したりとかしたけれど、赤の他人なのにやってもらって当然みたいな人と会うと辟易する。ちびっこはそういうのしないよ。でも彼らは働いてるんだよね、俺と違って。

 あとちょっと気になったのは携帯で無断で写真を撮る人達で、人でも人の行為でも、一言断らずにそういうことが出来る人ばかりだっていうのは、ちょっと良く分かんないな。タレントに対する有名税って言葉も嫌いで、相手に不躾な行為をしている自分を無理やり正当化するのは、恥知らずじゃないだろうか。相手が不快に思っているかもしれないとか思いもしないんだろう。礼儀とかどうでもいいんだな、でも俺は無職だけど。

 でも止められないのがシャボン玉、ってことで、最近はipodにショボイスピーカーを付けて流していたんだけれど、音的にはちょっとさびしいなーってことでいつも通りにイヤホン音量ガンガンで流して吹いていたんだけど、原宿のキャットストリートの入り口(渋谷側)に細長い公園とはいえない休憩所みたいな場所があって、そこにジャングルジムがあったんすよね、そんで、そこのてっぺんでシャボン機械で「がーーーーーー」って吹けば、かなり気持ちいいわけで、しかもそこは両脇がビルに挟まれているから遮風効果ばつぐんで、シャボンがかなり長持ちするんよ。表参道ヒルズの通行用の場所も、周囲が壁だからかなり長持ちしたよ、そこでは剣タイプの細長いわっかのでしてたけどね(するなよ)

 それに助かるのは公園だと風の影響で、人がいないところでおとなしく吹いているのに、風向きによって吹く位置を変えなくちゃいけなくて人がいても俺は機械だ機械だ機械だ、とか思わなくてもいいわけで、マジ、ジャングルジムに胸キュン、で、マジ吹いたね、音楽ガンガンにかけて、後半はジャングルジムの上でノリノリで踊っていて、やばいね、写真もガンガン撮られたね、そんでね、昼過ぎに行ったのに、力尽きた時刻は八時、途中買い出しにも出たけどさ、そんなに俺、シャボン玉好きなのかな。

 百円ショップでお徳用のシャボン玉原液ボトル買ったんだけどさあ、俺、今日だけでも1.5リットルもシャボン使ってたのよ、ちなみに機械ではなく吹くタイプなら多分一回0.1リットル位だと思うっていうか、単純にこんな時に無駄使いとかよりも、一日でシャボン玉1.5リットルって、ちょっと脳みそに友達が住んでいる系の人みたいだねーでも大丈夫、軽口叩けるうちに、どんどん頭の友達と遊んでおかなくっちゃ俺も