地獄のディズニーランド

 俺、実はsamurai というか、NINJA だったんだよね。ってことで、俺、NINJA SOULを持つものとしてさあ、男らしくありたいわけよ、男ってのはさあ、携帯の絵文字とかラインのスタンプとかつかわないわけよ。かわいいけど使わないでごわすよ。

 でさ、俺先日東京郊外に用があって、たまたまおおきなリサイクルショップあるわけで、NINJA SOUL を持つものとしてはそういう魔境に足を踏み入れる必然性があるわけよ。俺、半分無職と言う名の堕天使だってばよ。堕天使としては、リサイクルしなきゃいけないでござる ニンニン。


 
 しかも入った瞬間蛍の光が流れていて、あと数十分で閉店らしく、買い物焦らせるわけよ。一期一会を大切とするNINJA SOUL green tea man としては、二度と来ないであろうこの店で色々見てみようとテンション上がるでござるよ。

 したらさ、おもちゃコーナーみたいなのも当然あって、そこの百円ジャンクコーナーとかがめっちゃヤバい、というか安い! 状態は悪いのもあるけれど、だって中野や秋葉原のトイショップで300〜1000円位する品々が百円! 俺さ、そういうトイショップ行っても、見るだけで結構満足できるんだ。ニンジャだしさ、こういうのいくら買ってもきりないじゃん。金もかかるしさ。だからさ、手を出さないようにしたのに、もうやべえよ。俺の中の業(カルマ)がエターナルフォースブリザードなわけ


 でさ、プライズのフィギュアのサマーのプーさんとロビン君とピーターパンとティガーのピンズセットとプーさんの靴下とプーさんのミニカップセットとダンガンロンパモノクマ付きヘアゴムとポケモンくじのイーブイヨッシーマリカーバージョン(手で押すと動くよ!)とマザー2のジェフ(メガネ君)とエルモのレゴと…

 これだけでも十分ヤバイのだけれど、プーさんの空気を入れて膨らます棒(本当にただの棒)とかぷーさんのビーチボール(俺はタトゥー入っていて、その上海で遊ぶようなアクティブな友人ゼロだぜ!!!!)とかピンクパンサーの指人形とか(遊ばねーよ!!!)は自分でもNINJAとして…いえ、人としてどうかと思いました。

 で

 俺が夢中になってたら、何故か知らない男の子に

「あのお、ウルトラマンのフィギュアってどこにありますか?」

とか聞かれて、たまたま近くにケースがあったから、場所を教えてあげたのだけれど、未だになぜ彼が俺に声をかけたかは不明で…しかも俺があさっている間にその子はお母さんに呼ばれて手にしていたウルトラマン(?)を手放していて、両手を開いてばたばたとお母さんの方に向かっていて、(店内に客がもうほぼいないから気づいた) 



 ウルトラマン位俺が買ってやるのに(でも俺が買ってあげたら明らかに不審者なわけで、教育にもよろしくないかもしれないわけで)とちょっと胸が切なくなっていたけれど、本当にせつないのは俺の存在でした。アーメン。

 あ、ちなみに今はチェブラーシカの新潟の笹餅ストラップつけてます。かわいい。東京都の人口の4%くらいチェブラーシカになってほしい。







  精算を終えて、半笑いで紙袋を持ちながら、俺のipodの電源を入れると、nakatekのpulseが流れていて、もうぴったりでした。ドリーミンキュートなテクノ。

http://www.youtube.com/watch?v=CPbeW3oc0Zc
 Pop'n Music 2 - Pulse Long Version



 自分が大人だとか子供だとかは思わないし、そういうものになりたいとか思わないけれど、阿呆なのはやっぱり楽しいなあと思いました。



 てか、俺のこのセレクトというか、買ったものが小学校低学年の子が喜ぶものばかりでマジで背筋が凍りました。ウルトラマンの方がまだレベル(年齢層)高いですよね…



 でも、俺、そのおもちゃエリアの反対側の壁にはグリューネヴァルトのイーゼンハイム磔刑画とティルマンスの暗闇のタトゥー少年とライアン・マッギンレーの半裸のタトゥー少年と中平卓馬の海の写真とアラステアのカルメンとかマノン・レスコーとか、マリオ・ジャコメッリの修道院の内部の写真とか山本タカトのキメラとかが飾られているわけで、


 えーと、


俺の外見だけはクソ綺麗な、マジクソ狭いマンションにいっぱいのあれやこれや、


 ふと頭に地獄のディズニーランドって単語が浮かびました。誰も家に呼べません。呼びません。

 来世では綺麗な家にすもうそうしよう生まれ変わり信じてないけど。でも今世では