メシアといじめられっこ

不眠症やら、色々ひどく、朝の4、5時まで眠れず、(薬を飲めば眠りすぎる)起きたら昼間くらい、そして、またふ、と寝て、夕方起きる。体調は悪い、のエンドレスが一か月近く続いて、さすがに仕事を休んだ。治るのかは分からないが、多分ずーっと寝てれば治るのだろう。ただ、俺がもういい加減いいや、と思うだけで。

 最近書いてるのだが、アルファポリスというサイトで、現実逃避に雑な小説を書いている。

 もう結構な分量を書いているのだが、メシア に任命された高校生が、世界の神々を殺して、儀典、を正典にする、という  <真正儀典 ダークメシア プロジェクト>

 というのを書いているのだが、女神転生超好き人間なので、神様次誰出そうかなーとかどのエピソードをむりやりこじつけようかなーとか考えるのが楽しい。

 後、歴史、であるから、有名な人物(神)程、色んな呼び名があったり、別人のように書かれていたりするのが面白い。

 俺は雑なので作中の悪魔に、「あなたが思っている書物の記述の全てが、本当とはかぎりませんよ」とあらかじめ言わせている。


 で、全くの無計画で書いたので、いつの間にか、最初はギルガメッシュにしようとした、性格が良い相棒キャラが殺戮のメタトロンに、主人公がサンダルフォンの生まれ変わりのメシア、になっていた(おめーがかいたんだろーが

 一応説明すると、この二人は双子で、人間なのに天使になったという特別な存在なのだ。だから高位天使なのに「エル」とう語尾がない。エル、とは神を意味する。ミカエルやガブリエルとか、誰でも知っているだろう。

兄のメタトロン(人間名エノク)は超強い契約者、弟のサンダルフォン(人間名エリヤ)は預言者、ということで、書くのが楽しい、先はある程度しか決めてないが!!


 あと、俺の小説は、一日に3,4人しか見られてないらしく笑

 さすがにエンタメ笑 をめざしてこれはひどい(俺が)なーと思い

 閲覧ポイント目当てで、よし、エロ描こう、というあさましい心から、人生で初めてBL小説を書いた。幼馴染と共依存的な感じの、家庭環境最悪な顔がいい優等生いじめられっ子。それを仲間と好き勝手にする、金持ちで表面は完璧な幼馴染王子様。


題名は、<僕を傷つけられるのは、鬼畜王子と純情ヤクザだけ>という、ちょっと、はずかしいな笑

 R18やし、えろいの書かなきゃ、と思ったが、俺の中のエロの引き出しがない、と気づかされた。正確に言うと、文学として性交シーンを書くときはいつもさっとすませていた。まるで雑務のように。大して興味ないから。

 そうだ、自分は今まで恋愛小説なんて一度も書いてないことを思い知った。書いてるのは修行僧的なストイックな人、それか悪人かクズ。そんなのばかりだ。

 主人公は虐められている上家庭環境も最悪なので、あきらめることで、自分を守っている。だからどんないじめも性的なことも受け入れる。だから、最初は、快感の描写が乏しい(ていうか俺が書くのが恥ずかしかったんだ!!!)

 でも、そんな彼が、気づかずに恋をしてしまって、周りにもエロイ声出すようになった、とか言われるが、今度はそんな淫乱で性処理の自分が恋した相手にはふさわしくないと苦しんで……しかしそれが気に入らない、鬼畜の幼馴染王子様はエグイ手に出て、

 というノリで、書いてて、楽しい。素直になれないけどなろうとする主人公は、かわいらしい。かわいらしく恋をする人物を、今まで一度も書いたことなかったから笑!!

 どっかに投稿する用、とかじゃないから、気楽に書くことができたし、こういうのもあるんだよね、っと勉強になった。

 俺が書いた小説でハッピーエンドはほとんどない。でも、ベタなのがあっても、こういうちょっと都合の良い世界の中では、いいのかなあ、なんて。