頭に住む虫

色々と駄目になったので、仕事を辞める話をした。でも、まだ仕事にはいかねばならない当たり前の話。

 疲れて、頭が回らない。何もしたくないのに、一人で家にいるのが辛くてたまらなくって、リュックいっぱいのcdを売ったら900円になって、普段しないスクラッチで8000円以上スった。馬鹿だ。

 『愛の嵐』を見る。ずっと見たかったけど見なかった映画で、誰もが褒める映画だろうし、良かった。なのにさ、俺は半分以上薬と怠惰で朦朧としていた。でも、素敵な映画だった。でも、映画なんて、数十分もじっとしていられるなんて、どうかしていると思う。

 たまに、大丈夫だって思って、別に死にたいわけではないからどうにか仕事を転々としてきたけど、そろそろ限界なのかなーとか思いながら、まだ頑張りたいなって思うけれど、何もできずに寝続ける。

 家にいると確実に病状が悪化するけれど、外に出る理由とか、友人とかがないのだから、難しいのだ。

 沼の中でずっともがいて、その中でいつか溺れ死んでしまうのだろうか? 分からない。明日、仕事行かなくっちゃ、お金稼いで、生きなくっちゃと思うけれど、思考がショートしているのかバグってるのか。ゲームのそれは好きなんだ。好きなんだ、バグ。

それが物語の中ならば、人の人生ならば。